Michiyo Kamei "Shape of life"いのちのかたち  

画家 亀井三千代 記
「身体曼荼羅」春画と解剖図
michiyokamei diary

蚤の市@ポルトリブレ新宿2丁目

2016年12月25日 14時04分29秒 | 日記


歳末蚤の市で見つけた開運湯飲み
何度見ても、一瞬「カワウソ」って読めてしまうのは何でだろう…


何の模様だかよくわからない。
これで400円でした(^_^;

肩に何かのっかってんじゃないかと思うほどの肩こりで具合が悪く、
厄払いのつもりで買った。
この日、鍼灸にも行こうと思って出先から電話をかけたら
休みだった。
おそらくは「耐えろ」もしくは「自分で何とかしろ」という指令だ。

先日、一瞬だけ凄く調子の良い日があった。
とにかく制作のプランがバンバン浮かんで、
この調子でいったらもの凄いことになっちゃうんじゃないのぉ?
みたいな感じだったが、浮かびすぎて妄想だけして1日が終わった。

それがたったの1日だけで、そのあと肩こり責めが続いている。

ただ、調子はちょっとだけ悪い方が良いような気がする。
力や勢いで描かないし、適度に休憩を入れるしかないし。
些細な事に敏感に反応できるし(敏感にムカついたり・笑)
で、それが拒絶に繋がっても、
まぁ自分を許そうかな、と思えるし(許さないとキツイので)。

クリスマスはどってことなく終わり
ジュエルオーキッドはやっと開花の気配

なんっじゃこりゃぁぁ


下の方の花から咲き始めています。

歳末蚤の市は新宿2丁目のポルトリブレ、年始も続きます。

障害福祉施設「まあるい広場」さん作成のエコ封筒もあります。
これが大好きで、毎年沢山買います。

写真を撮り忘れて残念ですが、
他にもアフリカっぽい置物、仏像、絵画や古本、わけの分からないモノたち、
そうそう猫のコーナーもありました。
珍品お宝が満載です。是非お立ち寄りください。

ポルトリブレ
『ポルトリブレ年末・年始蚤の市』
年末:2016年12月19日(月)~28日(水) 13:00~20:00 ※最終日も20:00まで
年始:2017年1月8日(日)~15日(日) 13:00~20:00 ※最終日も20:00まで

 



最新の画像もっと見る