達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

馬道のイル・セリーノへ

2014年12月21日 06時46分42秒 | グルメ - イタリアン
12/6(土)。
抗がん剤休暇週間って事もあって、久しぶりに飲み友Sちゃんと浅草で飲もうって話になった。
Sちゃんとの待ち合わせ場所。
最近、浅草での待ち合わせ場所は、国際通りのロックス近くのセブンイレブン前って定番になってきた。
Sちゃんは入谷からバスに乗ってくる事が多いので、バス停に近いこの場所が待ち合わせ場所としては便利って理由です。。。
前置きはさておき、この日は何となくフレンチかイタリアンて気分。
Sちゃんと合流して、まずは西浅草のフレンチkinukawaに電話を入れてみる。
でもやっぱ満席。
そりゃそうだよな、浅草では人気の店なんだし。
で、今度はネットで探した馬道のイル・セリーノって名前のイタリアンに電話。
10分後くらいに2名で行きたい旨を伝えると、まだ空きがあるらしい。
さっそく行ってみる事に。。。
馬道にそんなイタリアンあったっけな。
自分もSちゃんも知らない。
まぁ、とにかく行ってみよう。

      
言問通りからスカイツリー方面に向かって、馬道の交差点を左折。
すると曲がってすぐ左手に店はあった。
しかも、結構洒落た店構え。
新しい店なんだろうか。
とにかく、店内に入って見る事にする。

      
時間は午後6時と早かったが、店内には既に二組のカップルが食事を楽しんでいた。
ゆったりめのテーブルが4~5卓。
中央に大人数向けのテーブルが一つ。
店の奥にも、個室とまではいかないがゆったりくつろげる感じのテーブルが3卓。
作りとしては申し分のない店だ。

      
まずオーダーしたのは前菜メニュー。

      
本日の鮮魚のカルパッチョをオーダー。
この日の魚はスズキでした。
お値段は、1,500円。

      
次も前菜系から。
グリル野菜の自家製オイル漬けを頼みました。
お値段は、980円。
ほんのり焦げ目が入った野菜のグリルは、香りもよく美味しかった。
盛り付けも奇麗だしね。

      
Sちゃんのワインの好みである、フルーティさのある白をお店の方に伝えて持ってきてもらったワイン。

      
カステル・デ・パオリス / カンポヴェッキオ・ラッツィオ・ビアンコ
って銘柄のワイン。

      
なかなか、飲みやすくて美味しいワインです。

      
ワインとくれば、チーズでしょ。
って事で頼んだチーズの盛り合わせ。
中のシェフの方かな?
わざわざ自分たちのテーブルまで来て、一つ一つ丁寧に説明してくれました。
こういう、ちょっとした気配りって、実に大事ですよね。
店の雰囲気だけで、その時間が有意義になったり不愉快になったりするんだから。。。

      
気分も良くなったところで、生ハムもオーダーです。

      
最高級生ハム ジベッロ産 ”クラテッロ”とパルマ産生ハムの食べ比べ。
って正式な長~い名前があるのですが、”クラテッロ”だけを一枚からオーダー可能って事で、”クラテッロ”を2枚だけオーダー。
こういうのもありがたい。
自分たちの求めるものは、いろんなものを少しづつで満足なのだから。。。

お味の方は、まぁ普通に美味しいって感じで、最高級という名前から考えると感動は薄かったけど。
でも満足ですよ。

      
もちろんパスタもオーダー。
イタリアンに来てパスタを頼まないってのは在り得ないすからね。

      
オーダーしたのは、冬季限定のおすすめメニューだそうで。
黒トリュフをたっぷりかけた”カチョ・エ・ペペ”。
バター・チーズ・黒胡椒でからめた限定メニューなんだそうで。。。。

パスタっていうと、西浅草のフォカッチャのイメージが強すぎて、どうしても比較してしまうのが悪い癖なんですが。。。
限定という割りには普通かなぁ。。。

美味しいには違いないんだけど。

      
最後に肉料理。

      
「シェフにお任せ!本日のお肉料理」をオーダー。
本日のお肉が何か、この日聞いたのですが、忘れてしまってます。
グルメって割には、ガサツなブログだよなぁ~
スミマセン、、、

      
トイレに行ってる間にSちゃんが店のお姉さんと話しこんでいた。
何でも、この店ができたのは8年も前だそうだ。
それを聞いて、えぇぇぇぇと驚きでした。
全然気付かなかった。
良い意味で、また灯台もと暗しって感じ。

お土産用で、お菓子なんかも置いていました。
Sちゃんは、お姉ちゃんにお菓子を買ってた。
何だかんだ言っても、結構仲良しなんだよな~

記事は続きます。

お店の情報はこちら↓
東京浅草のイタリア料理 イルセレーノ(IL SERENO)
イル・セレーノ (ILSERENO) - 浅草/イタリアン [食べログ]
ぐるなび - IL SERENO(イルセレーノ)(浅草/イタリアン(イタリア ..

グルメ ブログランキングへ

〒111-0032
東京都台東区浅草3-27-9
イル・セレーノ (ILSERENO)
営業時間
 11:30~13:45(L.O) 18:00~21:30(L.O)
定休日
 火曜日(予約状況により変更あり)
050-5872-6349 (予約専用番号)
03-6379-3367 (お問い合わせ専用番号)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スナックこうづきに集合♪ | トップ | 蕎麦の旨さに絶句@吉原もん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - イタリアン」カテゴリの最新記事