達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

両国で深川めし - 両国/門前茶屋 成る口 -

2017年05月29日 06時16分36秒 | グルメ - 和食
5/7(日)。
あ~ぁ、楽しかったGWも、この日で最後となりました。
にしても、今年のGWは、我ながらよく食べ歩いたと思う。
前日も、なんだかんだで、深夜まで飲んでた訳で、若干二日酔いは残っていたが、頑張ってランチに出かけました。

      
この日の場所は、両国。
目的は、最近新しくできた駅近くのグルメモール。

      
江戸NORENと言うらしい。
ここには、蕎麦屋、寿司屋、ちゃんこ屋など和食を中心とした店が入っている。

      
こういうところは、何処に入ったらいいか迷ってしまうのだが、決めたのは門前茶屋。
本店は、店の名前でも判る通り、門前仲町にあるんだそうだ。

      
いずれ本店にも出向いてみたいが、まずは近場から攻めさせて頂きましょう。
そんな訳で、暖簾くぐります。

      
この店、穴子飯なんてのも置いてます。
けれども初めてだし、オーソドックスなメニューにしときました。

      
オーダーしたのは、深川あさり蒸籠めし。
お値段は、1,100円。

      
お椀は、お吸い物。
二日酔いの体には、優しい一品。

      
四角い蒸篭(せいろ)いっぱいに、アサリ飯がつまってる。

      
飯の上には、細かい刻み海苔がいっぱいに振り掛けられ、香りもいい感じ。

      
これまで深川飯は、何度か頂いたが、蒸篭(せいろ)のは初めてだ。

      
和食っていいですよね。

美味しいアサリ飯を頂いて、二日酔いも吹っ飛んだ。(笑)

ちなみに、このモールの中には、相撲の土俵なんかもオブジェ的に置かれてます。
いい観光スポットかも知れませんね。

      

お店の情報はこちら↓
門前茶屋 成る口 - 両国/居酒屋 [食べログ]

両国-江戸NORENの情報はこちら↓
両国-江戸NOREN - 株式会社ジェイアール東日本都市開発

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
両国:門前茶屋 成る口: ぐーたら日記

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒130-0015
東京都墨田区横網1-3-20 両国 江戸NOREN 1F
門前茶屋 成る口
営業時間
 11:00~23:30(L.O.22:45)
定休日
 無休(年始のみ休み)
03-5809-7052

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいカルボはローマ風 -... | トップ | 美味しい凝縮 - 浅草/浅草... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 和食」カテゴリの最新記事