達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

美味しい凝縮 - 浅草/浅草恵比寿餃子 -

2017年05月31日 05時51分45秒 | グルメ - 中華
5/7(日)。
GWも最後の日となった日曜日。
ランチを終え、家に戻って少しうたた寝して、目が覚めるとSちゃんからLINEが入る。
下谷神社で祭りをやってるので、観にいかないかとのお誘いだった。
特にやる事もなかったので、ぶらり出向いてみる事にする。
夕方まで、神輿を追いかけたりして、歩いて浅草へ。
この日は、結構歩いたなぁ。
で、夕方明るいうちから、一杯ひっかける事になった。

      
まずは、一軒目。
六区に最近オープンした餃子の店。
店の名前は、浅草恵比寿餃子。
店名に、浅草と恵比寿って街の名前が二つもついてる。
外にもテラス席が出てて、外飲みできるのがいい。
何でもSちゃんは、一度入った事があり、餃子が美味しかったと力説してたので、入ってみる事になりました。

      
この日は、下谷神社の屋台で既にビールを飲んでたので、ここはホッピーにしました。
ホッピーの白。
お値段は、400円。

      
で、さっそくSちゃん一押しの餃子をオーダー。

      
これが、店名にもなってる浅草恵比寿餃子。
お値段は、350円。

      
小粒なので、食べやすい。
酒のアテには、丁度いいって感じでしょうか。

      
皮は薄めで、具がぎっしり凝縮されている。
確かに美味しい餃子だ。

      
続いては、鳥皮ニラもやし炒め。
お値段は、400円。
料理は、値段が安いですね。

      
普通は、鳥皮じゃなくレバーになるやつ。

      
レバーが苦手で鳥皮が好きなSちゃんには、もってこいの一品ですね。

      
シラスおろし。
お値段は、350円。

店内のTV番組で、穴子が取り上げられており、無性に穴子が食べたくなった。
という事は和食。
うーん、この辺で和食の美味しい店あっただろうか。

こんな流れで、和食の店にハシゴする流れとなりました。

記事は続きます。

最後に下谷神社の祭りの写真も載せておきますね。

      
赤くて大きい立派な鳥居です。

      

      
下町の祭りはいいね!

お店の情報はこちら↓
浅草恵比寿餃子 浅草店 - 浅草/餃子 [食べログ]

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
浅草恵比寿餃子を食べる2015。: さかきんぐのちょいと1言

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒111-0032
東京都台東区浅草2-7-13 ウインズ浅草前
浅草恵比寿餃子 浅草店
営業時間
 11:00~23:00
定休日
 木曜日
03-3841-8288

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両国で深川めし - 両国/門... | トップ | 和食の有名店へ(初) - 浅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 中華」カテゴリの最新記事