達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

試食大会 - 浅草/ぽらむ -

2017年12月25日 07時51分35秒 | グルメ - 韓国料理
12/16(土)。

記事は、
できるものはやります - 浅草/中華 カド -
に続きます。

Sちゃんと昼からスタートした浅草飲み。
始めは昼飯のつもりだったが、いつの間にやら夕方。
で、とうとう3軒目に突入。

      
その3軒目は、行きつけの韓国料理屋「ぽらむ」です。

      
えーっと、ほぼオープンと同時刻に入りました。(笑)
写真はボトルのチャミスル。

      
えー、最初は軽めのアテで、チビチビ飲みが始まった。(笑)

      
クリームチーズチャンジャ。
お値段は580円。
チャミスルに、よく合うー。

      
ハシゴはしているが、2軒目は、そんなに食べてないので、夜だし腹も程よく減ってきた。(笑)

      
って事で、牛ハラミをオーダー。
お値段は400円。(2本)

      
串焼きは食べやすいので、この店に来るとよく頼む品である。
そんな訳で、また串を頼む。

      
お次は豚タン。
お値段は、2本で350円。

      
そして、Sちゃんが大好きな串。

      
丸腸。
お値段は、2本で480円。
毎度と言っていいほど、頼んでいます。

      
お次は、Sちゃんが考案したらしい一品。

      
豚バラで紅生姜を巻いたやつ。
メニュー上では、紅生姜ではなく谷中生姜巻きというのがある。
最近、Sちゃんがこの店に入った時に、谷中が無くて紅生姜でやってもらったらしい。

これが、意外に旨い。
現在メニュー上は、ありあせん。

      
店長のPちゃんが、粋な計らいで出してくれた一品。

      
ジャガ芋のチヂミ。
試食のサービス品。
本当は、もっと量が多くて、お値段680円。

これが、餅の様な食感だが、餅よりも全然軽くて、旨い。
今度機会があれば、頼んでみようと思う。

      
そうそう、この日は店内のTVでサッカー観戦。
日韓戦で盛り上がった。
Sちゃんの昭和チックな応援に、店内は爆笑の渦となりました。(笑)

お店の情報はこちら↓
ぽらむ (Poramu) - 入谷/韓国料理 [食べログ]

姉妹店もよろしく!
Korean Bar Poramu - 浅草/バル・バール [食べログ]

このお店の過去記事はこちらです↓
浅草の韓国料理ぽらむで食事会 (2011/7/6)
〆は懲りずに「ぽらむ」で (2011/7/23)
→ぽらむ→こうづきへと流れ (2012/12/28)
〆は「韓国家庭料理ぽらむ」で野菜づくし (2013/12/01)
「ぽらむ」でお疲れチャン♪ (2014/12/26)
優しく白いスープ系 - 浅草/ぽらむ - (2017/6/4)
アテは串焼、〆にコムタン - 浅草/ぽらむ - (纏め記事)
選ぶナムル - 浅草/ぽらむ - (2017/9/24)
真っ赤なユッケジャン - 浅草/ぽらむ - (2017/10/11)
奥浅草の夜は永遠に♪ - 浅草/ぽらむ - (2017/11/02)

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒111-0031
東京都台東区千束3-2-8
韓国居酒屋 ぽらむ
営業時間
 17:00~深夜
定休日
 月曜日
03-3872-3629

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« できるものはやります - 浅... | トップ | たまごはサービス - 亀戸/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 韓国料理」カテゴリの最新記事