達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

アテは串焼、〆にコムタン - 浅草/ぽらむ -

2017年07月01日 05時54分47秒 | グルメ - 韓国料理
奥浅草は、花園通り。

      
日本最大の遊廓である、吉原の手前にある韓国居酒屋ぽらむ。

      
もう通って長いし、店長のPちゃんとも知り合いである。
だが、ここしばらく顔を出す機会がなかった。

6/4(日)の夜に、久しぶりに顔を出すことができました。

人数:2人
時間:入り21時00分頃

カウンターに座れば、常連さん達や、店の人たちとの会話が尽きない。
韓国料理でも気取らない雰囲気が、自然とお客さん達の足を運ばせるのでしょう。

この日は、飲みの最後の〆的に立ち寄らせてもらいました。

この店の名物は、お通し。
自分が行ったときは、石焼系が出る事が多い。
最初は、お通しでド肝を抜かれた事もあったっけ。

この日は、串焼きを中心にオーダーしました。
アテは串焼き。
そして〆は、コムタンクッパ。
お腹に優しい白のスープ系で〆る。

これで、また一週間仕事が頑張れるってもんだ。

      
お通し。

      
豚バラともやしの石焼。(2017/6/4)

      
豚たん塩。
お値段は、2本で350円。(2017/6/4)

      
この店は、韓国居酒屋だが串焼きなんかも置いてるので、チビチビ飲めるのもよいところだ。

      
お次は、相方Sちゃんが大好きなやつ。

      
丸腸。
お値段は、2本で480円。
体には悪そうだが、美味しいからやられてしまうよ。(2017/6/4)

      
お次は、ちょっと変わり種。
豚バラらっきょう巻き。
お値段は、2本で480円。(2017/6/4)

      
細長いらっきょうを豚バラで巻いてる。
脂ののった豚バラが、らっきょうによってアッサリ頂けてしまう。(2017/6/4)

      
〆に選んだのは、白くて優しいスープ系。

      
コムタンクッパ。
お値段は、980円。(2017/6/4)

      
店長のPちゃんは、久しぶりに会ったが、相変わらず元気そうだ。
たまには、顔出さないとな~と、つくづく思いつつ帰路に着きました。

お店の情報はこちら↓
ぽらむ (Poramu) - 入谷/韓国料理 [食べログ]

姉妹店もよろしく!
Korean Bar Poramu - 浅草/バル・バール [食べログ]

このお店の過去記事はこちらです↓
浅草の韓国料理ぽらむで食事会 (2011/7/6)
〆は懲りずに「ぽらむ」で (2011/7/23)
→ぽらむ→こうづきへと流れ (2012/12/28)
〆は「韓国家庭料理ぽらむ」で野菜づくし (2013/12/01)
「ぽらむ」でお疲れチャン♪ (2014/12/26)
優しく白いスープ系 - 浅草/ぽらむ - (2017/6/4)

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒111-0031
東京都台東区千束3-2-8
韓国居酒屋 ぽらむ
営業時間
 17:00~深夜
定休日
 月曜日
03-3872-3629

ぽらむ韓国料理 / 浅草駅(つくばEXP)入谷駅三ノ輪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日のスナック〆 - 浅草... | トップ | 行列のできるとんかつ屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 韓国料理」カテゴリの最新記事