達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

奥浅草の夜は永遠に♪ - 浅草/ぽらむ -

2017年11月08日 06時38分31秒 | グルメ - 韓国料理
11/2(木)。

記事は、
浅草に集合! - 浅草/鳥恵 -
に続きます。

前の記事でも書きましたが、3連休前の木曜日の夜。
気分も上向きな感じで、久しぶりのオフ会を浅草で開催する事になった。
オフ会のメンツは、自分の古くからのブログ仲間のぴゅあこさんと、四葉さん。
一軒目は、お二人のリクエストにお答えして、奥浅草の鳥恵で串三昧。
酒も進んで、気分はほろ酔いモード。
当然のごとく、二次会の話になる。
せっかくなので、二次会も女子二名のリクエストに答える事にした。

      
まぁ、いろいろ候補が出ましたが、最終的に決定したのは、鳥恵から徒歩2、3分の韓国料理「ぽらむ」に流れる事になりました。
お二人は、自分のブログを読んでくれていて、「ぽらむ」の事も、それとなく知っていた。

      
おっと。
ピュア子さん、常連かい?(笑)
って、酔った序の演出。
サービス精神旺盛な女子ですわ。
ありがたい限りです。

      
店に入って、店長のPちゃんに軽くご挨拶。
女子二名を紹介しときます。
写真は、この日のお通しの石焼コーン。

      
自分達3人は、最初座敷もいいなって思ったんですが、こういう店はやっぱりカウンターがいいってところもあるので、カウンターに陣取り。
前の店でも散々飲んでるんだろうけど、ここでもビールで二度目の乾杯となりました。
こういうライブ感的な写真が撮れるのは、やっぱりブロガーのオフ会て感じです。

      
せっかくなので、ぽらむの美味しいものも食べてもらいましょう。

      
まずはトッポギ。

      
そして、自分のお勧めは、なんと言ってもコレ。

      
そうです、チャプチェ。
自分は、ぽらむで一番好きなメニューかも知れない。

      
かなり飛ばした感も否めませんが、二軒目もコレにて終了。

そして、何と3軒目まで。

      
3軒目は、スナックこうづき。
お二人には、中々縁が遠いのでは無いかとも思える。

まぁしかし、すぅママも気さくな感じ出し、違和感なく時だけが過ぎていきました。

で、いつの間にやら終電近く。
お二人はタクシーで、駅まで。
自分は、もう少し余韻を楽しむべく、一人こうづきへ戻り。(笑)

とにかく、とても楽しい夜となった。

最後に付け加えておきましょう。

四葉ちゃんは、永遠の17歳。
ピュア子ちゃんは、永遠の28歳。

また、近いうちにオフりましょう♪

お二人のブログはこちら↓
ぴゅあライフ
晴れときどき、サボリ気分!

お店の情報はこちら↓
ぽらむ (Poramu) - 入谷/韓国料理 [食べログ]

姉妹店もよろしく!
Korean Bar Poramu - 浅草/バル・バール [食べログ]

このお店の過去記事はこちらです↓
浅草の韓国料理ぽらむで食事会 (2011/7/6)
〆は懲りずに「ぽらむ」で (2011/7/23)
→ぽらむ→こうづきへと流れ (2012/12/28)
〆は「韓国家庭料理ぽらむ」で野菜づくし (2013/12/01)
「ぽらむ」でお疲れチャン♪ (2014/12/26)
優しく白いスープ系 - 浅草/ぽらむ - (2017/6/4)
アテは串焼、〆にコムタン - 浅草/ぽらむ - (纏め記事)
選ぶナムル - 浅草/ぽらむ - (2017/9/24)
真っ赤なユッケジャン - 浅草/ぽらむ - (2017/10/11)

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒111-0031
東京都台東区千束3-2-8
韓国居酒屋 ぽらむ
営業時間
 17:00~深夜
定休日
 月曜日
03-3872-3629

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草に集合! - 浅草/鳥恵 - | トップ | 熱々です - 亀戸/玉川屋 - »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昭和 (ぴゅあこ)
2017-11-08 17:43:05
ウケる
ぽらむの記憶が飛んでます
お店に入るのに、こんな昭和なポーズとったっけ?
ビールも飲んだんだぁ。
チャプチェはおいしかった。うんうん。
マスターのイケメンはハッキリ覚えてるんだけど。
写真て大事ね
返信する
ぴゅあこさんへ (達ちゃん)
2017-11-08 21:35:43
まじで。。。(笑)
ピュア子さん、記憶飛んでたのか。
わからんかったよー。
っつうか、ここでビールがキツいよね。
自分も結構、所々記憶が飛んでます。(笑)

これに懲りずに、また是非に。(笑)
よろしく~
返信する
永遠の17歳 (四葉)
2017-11-23 11:31:15
目標の3軒ハシゴできてよかったです!
どこも楽しかったから出るときには後ろ髪引かれまくりでした。
焼鳥▶︎韓国料理▶︎スナック
最高すぎました!
また呑みにいきましょう。

ぴゅあちゃん、こんなんだったから〜笑
返信する
四葉さんへ (達ちゃん)
2017-11-23 15:19:27
「後ろ髪引かれる」。。。
これが浅草の店の雰囲気でしょうね。
他にも楽しすぎる店が沢山あるよ~♪

スナックのSuママも、素敵なLady達と言ってました。
場末感あって、最初は若干不安だったけど、結構和んでたよね。(笑)

楽しいでしょぉ~。
また、やりましょうネー☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 韓国料理」カテゴリの最新記事