達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

〆は「韓国家庭料理ぽらむ」で野菜づくし

2013年12月25日 22時26分42秒 | グルメ - 韓国料理
12/1(日)。
記事は、
行きつけの店は、やっぱ落ち着くなぁ
に続きます

飲み友Sちゃんと山海で飲んだ後のはしご酒。
どうしても一軒では納まらない...いや納まる訳もなく。。。。
とは言え、歌うたえる所に行っちゃうと収集が付かなくなる事もわかっている。

   
といった時に重宝するの店が「ぽらむ」だ。

   
お通しのサラダは二次会でって時にはありがたい。

   
山海で食べてきたし、もうお腹もそんなには減ってないし。。。

   
そんなんで頼みました、胡麻の葉サラダ。
胡麻の葉は香りが苦手な人も多いのですが、Sちゃんは大丈夫らしい。
体に良さそうだしね。
とは言え、既に酒を飲んでる事自体、マイナスなんだけど。

   
そして白菜キムチ。
韓国料理屋で頼まない手はない。

   
「ぽらむ」で重宝するのが串ものメニューだ。
お酒メインって時は、ちょいちょいつまみながらってのがいい。
そんな串ものから、先ずは「和牛ハラミ」。

   
Sちゃんが必ず頼むのがコレ。

   
丸腸ホルモン。
話しながら飲んでると、そこそこ腹も減ってくる。
いや、減ってはいないのだろうけれど、入れるスペースができてくる。

   
んな訳で〆はアワビ粥だ。

はい。今回も飲んだね。。。。
最近二号店もできたらしいので、近々行ってみます。。。

このお店の過去記事はこちらです↓
→ぽらむ→こうづきへと流れ
〆は懲りずに「ぽらむ」で
浅草の韓国料理ぽらむで食事会

この記事の関連記事はこちらです↓
行きつけの店は、やっぱ落ち着くなぁ

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ

〒111-0031
東京都台東区千束3-2-8
韓国居酒屋 ぽらむ
営業時間
 17:00~深夜
定休日
 月曜日
03-3872-3629

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行きつけの店は、やっぱ落ち... | トップ | 灯台もと暗し@ナカジマで食... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
串ものも (くぅ)
2013-12-26 11:11:09
韓国風なんですか?
マルチョウの串があるのは珍しいですね~。

韓国のお粥、美味しいですよね~♪
韓国に旅行した時、お粥専門店があって、朝粥したのを思い出しました。
返信する
くぅさんへ (達ちゃん)
2013-12-28 15:07:52
マルチョウは確かに珍しいかも。。。

店長が割と日本向けにアレンジしてくれてる料理も結構あるんですよね。。。

韓国粥はお腹に優しくヘルシーでしかも美味しいです。

本場の粥はもっと美味しいんでしょうね。

いいなぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 韓国料理」カテゴリの最新記事