達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

「ぽらむ」でお疲れチャン♪

2014年12月31日 05時55分10秒 | グルメ - 韓国料理
2014年...
自分にとっては、大腸癌の手術をしたりと激動の一年となりました。
そんな激動の一年も今日で終わり。
関連各位の皆さまには、本当にお世話になりました。
この場を借りてお礼をさせて頂きます。

記事の本題に入ります。
12/26(金)。
昔の仕事仲間Sもっちゃんと軽くプチ忘年会をやることになった。

      
場所は、Sもっちゃんのリクエストで浅草で行きつけの韓国居酒屋「ぽらむ」でって事になった。

      
奥の座敷で、まずは乾杯。

      
この日は、座敷の半分くらいは子連れのママさん達の飲み会(女子会か?)で大賑わい。

      

      
店のバイトの子が何やら石焼きの様な料理を運んできた。
「何これ?頼んでないよ」
って言いそうになったが、お通しでした。

      
こんなお通しを出すあたり。。。
流石はPちゃん(店長)だ。

      

      
三陸わかめのナムル。

      
キムチといったおつまみ系をオーダーだ。

      

      
そして、この店の名物的な「ぽらむサラダ」。

      
Sもっちゃんの大好物な丸腸。

      
串物系で椎茸焼き。
この椎茸旨かったなぁ。。。

      
店長のPちゃんは、料理のセンスが抜群。
昔から通ってる理由はそこにあったりするのだが、今回初めて?かな。
ナムルでこんなのあったんだ!的な発見。
アスパラとブロッコリーてのがありました。

なので、ナムルは盛り合わせでオーダー。
好きなものを三品選べるので、アスパラ、もやし、ブロッコリーで。

      
Sもっちゃんの大好物的メニューな純豆腐(スンドゥブ)チゲ。

      
トップの写真でも使った石焼き牛ハラミ。

      
この辺でスナックこうづきのSuママも参戦。
ちゃんと一人分の石焼きお通しを持ってきてくれるあたりは、流石ぽらむって感じだ。

      
自分が大好きなのは、この店のチャプチェだ。

      
何とも言えない味付けが、やみつきになっている。
この日は海鮮チャプチェにしました。

      
チヂミもいろんな種類をやってくれる。

      
この日は生ガキチヂミにしました。

姉妹店もよろしく!
Korean Bar Poramu - 浅草/バル・バール [食べログ]

このお店の過去記事はこちらです↓
〆は「韓国家庭料理ぽらむ」で野菜づくし
→ぽらむ→こうづきへと流れ
〆は懲りずに「ぽらむ」で
浅草の韓国料理ぽらむで食事会

姉妹店Korean Bar Poramuの過去記事はこちらです↓
Korean Bar Poramu

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ

〒111-0031
東京都台東区千束3-2-8
韓国居酒屋 ぽらむ
営業時間
 17:00~深夜
定休日
 月曜日
03-3872-3629


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六本木ミッドタン | トップ | ぜん波さん、お邪魔しま~す »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MONA)
2014-12-31 22:51:38
ナムルとチャプチェが気に入りました
返信する
MONAさんへ (達ちゃん)
2015-01-02 10:47:06
ナムル。。。
自分はやっぱ”もやし”でいいかなって感じです。
この店のチャプチェは本当に美味しくて、ハマってます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 韓国料理」カテゴリの最新記事