達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

24時間系の赤ウインナー - 鶯谷/信濃路 -

2016年06月03日 05時51分45秒 | グルメ - 居酒屋
5/15(日)。
この日の夜は、Sちゃんと鶯谷で飲もうって話になった。
夕方、待ち合わせて、まずは1軒目だ。
とは言え、日曜日の鶯谷は、営業している店が多い訳ではない。
限られた店の中から、選択する必要があるのである。
ここは、Sちゃんにお任せって事にした。

      
案内してくれたのは、鶯谷駅北口は線路沿いの場末な酒場が軒を連ねる辺りの店。
その店の名前は、信濃路である。
店の裏口には、大量の空のビール瓶とケース。
渋い。
渋すぎる。
昭和である。

      
店の表側は、こんな感じだ。
「定食」とか「そば・うどん」のインパクトが強く、これまでどうも入れずにいた。
居酒屋という事も知ってはいたのだが。。。
まぁ、何はともあれ入って見るとしましょう。

      
入って驚いたのは、まず店内の広さである。
カウンターもあるし、店の奥行きがある感じだ。
そして、店内、ほぼ満席である。
一人の客よりは、むしろ2人とかグループとかで、わいわいやってる感じ。
だが、カウンターもあるので、一人でも違和感はない様に思う。
で、我々は、店の奥の方に空いてたテーブル席に陣取りました。
そして、お決まりの生ビール。
中ジョッキのお値段は、480円。
格安である。

      
特筆すべきは、豊富なメニューの種類。
どんだけあるんだろう...って感じだ。
まずは、
「こういう店に来たら、コレでしょ....」
的に行ってみよう。

      
って事で、最初にオーダーしたのは、赤ウインナー。
昭和生まれの人間には、これほど懐かしく愛おしいメニューはあるまいと思う。
赤ウインナーのお値段は、何と280円。

      
自分の感じでは、この店は所謂「食堂系」メニューなのかも知れない。
まぁ「何でもあるよ」的な。。。

      
って事で、食堂系に相応しいメニューをオーダーです。
ハムエッグにしようか迷ったが、ベーコンエッグを選択です。
お値段は、350円。
爆安です。

      
Sちゃんは、ビールから青りんごサワーへシフトです。
割り物の青りんは、瓶です。
そして、グラスに半分以上注がれた状態の焼酎。
これは、お隣の加賀屋なんかでも垣間見る事のできる、所謂酒場系。
青りんごサワーのお値段は、380円。

      
そして、自分はウーロンハイにシフトです。
青りんごサワーみたいに、ウーロン茶は瓶かなと想像したのですが。。。。
そこは残念でしたね。
ウーロンハイのお値段は、310円。

      
ここから先は、軽めのヤツをチョイスだ。
1軒じゃ終われない自分、そしてSちゃんなので。
って事で、チーズかりかり揚げ。
お値段は、350円。

      
この手の店にしては、珍しいメニューも置いてました。
というか、最近はあまり見かけなくなりましたかね。
蕨漬け。
お値段は、250円。

      
刺身も置いてます。
とりあえず、〆鯖にしときました。

      
お値段は、500円。
流石に、浅〆って訳には行きませんが、普通に美味しい。

      
Sちゃんが大好物の、焼きタラコ。
お値段は、350円。

      
ご飯が欲しくなる!
お酒も進みます。

      
普通のチューハイも頼んでみた。
これは、瓶のセットでした。
お値段は、380円。
瓶のセットだと、380円って事か。

      
そして、旬の空豆も追加投入。
お値段は、250円。

いや~、安くてメニューが豊富。
しかも24時間営業と来れば、これから使わない手はないな!
そう強く思いつつ、次の店へ移動です。

記事は続きます。

お店の情報はこちら↓
信濃路 鶯谷店 (しなのじ) - 鶯谷/居酒屋 [食べログ]

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
開いててよかった!最強食堂で酒 信濃路@鶯谷:とんちゃん日記:So-net
鶯谷駅前の24時間営業の居酒屋・信濃路は激安料金で1人飲みできるよ
鶯谷「信濃路」@致死量のナカに死兆星を見る。 ( 飲食店 ) - 天上天下酒場
【vol.64】信濃路(鶯谷/居酒屋) - 瓶ビール班長の飲み歩き日記

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒110-0003
東京都台東区根岸1-7-4 元三島神社 1F
信濃路 鶯谷店 (しなのじ)
営業時間
 24時間
定休日
 無休
03-3875-7456

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大型エビフライ☆ - 錦糸町/... | トップ | 居酒屋としても使えます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔懐かしい (くぅ)
2016-06-06 09:20:52
ビール瓶のケースといい、お店の外観といい昭和だ!
と思っていましたが、お料理もどことなく懐かしい感じですね~。
お皿なのか、盛り付けのシンプルさなのかは分かりませんが…。
こういう雰囲気のお店、今後も長く頑張って貰いたいですねぇ~。
返信する
くぅさんへ (達ちゃん)
2016-06-06 16:06:52
はい。
とっても昭和な店でした。
何より24H営業ってのが、凄いんですよね。
値段が安いし、スパゲッティなんかも置いてました。
〆でも使えると思った。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 居酒屋」カテゴリの最新記事