達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

〆は旨いタンメンで - 菊川/生駒菜館 -

2016年04月06日 05時21分39秒 | グルメ - ラーメン・つけ麺
3/19(土)。
記事は、
酒の肴☆ザ・ヤキトリ - 両国/ニュー鳥正 -
に続きます。

焼鳥からスタートした、土曜の夜の一人飲み。

      
〆は菊川駅で、前から気になっていた中華屋「生駒菜館」へ。
店内除くと、席はほぼ埋まっている様に見えましたが、カウンターの奥の方が空いてる。
これは入るしかないでしょ。

      
て事で、カウンターの一番奥の席で、まずはウーロンハイ。
ウーロンハイのお値段は、380円。

      
店内、それほど広くはない。
テーブル席が4卓程度。
あとはカウンター。
カウンターには詰めて座って6、7人といったところでしょうか。
でもテーブル席は、皆酒を交えての食事って人が多い。
オーダーが次から次へと入る。
それを、店の方々がテキパキと捌いていく。
いかにも、流行ってる店って感じですね。

      
そして、まずツマミに焼売を頼んでみた。
お値段は、480円。

      
割って見ました。
話は変わりますが、焼売ってツクネに似てるな。。。

      
そして〆るは、この店の人気メニュー。

      
タンメンです。
何処となく、野菜の青さが全体に染みてる様な。。。

      
スープ美味しいです。
宣伝文句にあるように、正に野菜の旨みが凝縮してます。

      
葱、ニラも入ってる。
お腹に優しいですね。

      
麺も美味しい!
伊達に人気ある訳じゃないですね。
また来なきゃ。

お店の情報はこちら↓
生駒菜館 - 菊川/中華料理 [食べログ]
生駒菜館 - 菊川 | ラーメンデータベース

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
nekoranち : 生駒菜館@菊川 - livedoor Blog
My最強中華!「生駒菜館」@菊川|永遠のトラベラー ~人生は ...

この記事の関連記事はこちらです↓
酒の肴☆ザ・ヤキトリ - 両国/ニュー鳥正 -

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ

〒130-0024
東京都墨田区菊川2-6-12 ジェイパークキクカワ1階
生駒菜館
営業時間
 11:00~21:00(休憩14:30~17:00)
定休日
 日曜・祝日
03-3631-7713

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒の肴☆ザ・ヤキトリ - 両国... | トップ | 神田明神×桜×ラブライブ(?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - ラーメン・つけ麺」カテゴリの最新記事