達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

常連様も御新規様もお一人様も... - 菊川/やきとり はな -

2016年04月25日 06時03分08秒 | グルメ - 串焼き・串揚げ
4/1(金)。
仕事が忙しくなってきた。
この日も地元へ帰って来たのは、23時近く。
飯を食うにも、この時間まで開いてる店は少なくなってくる。
菊川駅周辺に、中華屋が結構あったのを思い出し、菊川で飯屋を探すことにする。
だが、甘かった。
この周辺の中華屋は、ことごとく店が閉まっている。
ラーメン屋「けんゆう」でと思ったが、店内満席で自販機にも行列ができていた。

      
と、このラーメン屋の隣に、一軒のやきとり屋が灯りを灯しているではないか。
店の名前は、「やきとり はな」さん。
もう考える時間もない。
とにかく入って見る事にする。

      
店内入ると、結構なお客さん。
カウンター席には、常連さん達が楽しそうに会話している。
奥には、友達同士の客。
自分は、カウンターの一番奥に座らせて頂きました。
そして、もちろん生ビールからスタート。
お疲れちゃんでした。

      
さて、お腹もペコペコだし、ガンガンオーダーだ。

      
まずは、レバー(タレ)からいってみた。
1本のお値段は100円。

      
そして、どこの部位なのか判らなかったが、「み」という名前で出してる一品。
タレで焼いてもらいました。
もしかしたら、ササミかも知れません。

      
1本のお値段は130円。
コレが中々美味しかったです。

      
お次は、牛串焼き。
1本のお値段は300円。

      
旨い串焼きには、日本酒でしょう!
て事で、追加投入です。

      
さて、肉ばっかじゃなくて、野菜も摂らねば。
まずは、酒のお供には持って来いの「ぎんなん」をオーダー。
1本のお値段は100円。

      
も一つ野菜は、ししとう。
1本のお値段は100円。

      
いい加減、食べたので、最後は胡瓜の胡麻和えを肴に、酒をチビチビ頂く。
胡瓜の胡麻和えのお値段は、280円。

結局閉店まで居ちゃいました。
最後は、マスターと乾杯まで交わし、軽く挨拶。
お客さんとも会話を楽しむ、気さくなマスターでした。
また、寄らせていただきます。

お店の情報はこちら↓
やきとり はな 菊川店 - 菊川/焼鳥 [食べログ]

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒130-0024
東京都墨田区菊川2-5-71F
やきとり はな 菊川店
営業時間
 17:00~翌1:00(L.O.24:00)
定休日
 火曜日
050-5571-6458 (予約専用番号)
03-3635-8787 (お問い合わせ専用番号)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリコロとデミグラジュース... | トップ | セイロ蕎麦にイベリコ豚... ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 串焼き・串揚げ」カテゴリの最新記事