達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

「のれそれ」とは、これ如何に

2009年07月06日 22時12分21秒 | グルメ - 和食
記事は、
「和牛すじと豆腐小鍋」
に続きます。
5月最後の週末の土曜日。
行きつけの両国SENで一人飲みした記事です。

   
牛肉のタタキです。
いつもながら、Yさんから仕入れた肉は絶品です。

   
一人の時は、食べきれる様に量も少なめにしてくれます。
これがこの店の大将の粋なところ。

   
大将が出してくれたもの。。
何だろう?
白魚かな?

   
トップの写真でも使いましたが、「のれそれ」の三杯酢。
「のれそれ」とはアナゴの稚魚だそうです。
稚魚って事では、シラウオも当たらずとも遠からずでしたが。。。
(やっぱ、違いますよね)

   
アップで一枚。
ホント、ちゃんとアナゴの形してますよ。

   
そして、大好きな谷中しょうが。

   
谷中に使ったお味噌もついでに撮らせてもらいました。

   
お客さんにもらったらしい大きな竹の子。
ちゃんと全部使い切ったそうです。

行きつけのお店でも、違った食べ物を食べると気分が変わるもんですね。


〒130-0011
東京都墨田区石原1-26-5 2階
旬味 SEN
営業時間
 17:30 ~ last oder 23:00
毎週月曜定休
03-3622-5119


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和牛すじと豆腐小鍋 | トップ | ぽらむのアワビ粥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 和食」カテゴリの最新記事