達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

和牛すじと豆腐小鍋

2009年07月05日 18時10分42秒 | グルメ - 和食
6月中は仕事が忙しかった事もあり、なかなか積極的にネタ作りができないまま過ぎ去
ってしまった感があります。
こうなると。いつもながら、行きつけのお店の記事を書くしかなくなってしまうのです
が。。。
5月最後の週の土曜日、行きつけの両国SENで一人飲みした記事です。

   
SENは両国にありながら、JR両国駅から歩くには少々遠い。
(徒歩で10分程度です)
自分がこの店に行く時は、決まって都営大江戸線を使います。
大江戸線の両国駅A1出口を出るとすぐに第一ホテルがあります。
普段は気にも留めませんが。

   
改めてよ~く観察してみると、
「んん、国際ファッションセンター」
なるものが。。。
インターナショナルですなぁ。

   
SENの店の入り口にあるメニュー。
写真は僕のブログ用で撮ったものを貼って頂いてます。
ありがたい。

   
本日のお通しは、竹の子の煮物でした。

   
ここの大将、メニューになくても、頼んだものは結構な割合で作ってくれます。
(プロでも無理なものは無理ですが)
この日は無性にバター炒めが食べたい気分で、メニューには載ってませんがシーフード
をバターで炒めて頂きました。

   
イカ、ホッキ貝、しめじ、それに旬のアスパラをバターで炒めてもらいました。
量は少なめ一人前で。。。

   
この手の料理はなんてったってビールです。
ウマイねぇー!

   
いつもはあまり見ないこの店のメニュー。
改めてよく見ると新しいメニューが加わってます。
「和牛すじと豆腐小鍋」
肉は常連のYさんのものらしいので期待できます。

   
ジャーン!
これが、「和牛すじと豆腐小鍋」です。
一人前にしては結構なボリュームですね。

   
この牛すじ、柔らかそうだなぁ。
自分は牛すじ大好きです。
特にこの手前に見える様な脂身の部分がたまらない。

   
スープも綺麗に透き通ってます。
お見事。
しばらくハマりそうです。

あっ、一人飲みですが、記事続きます。

〒130-0011
東京都墨田区石原1-26-5 2階
旬味 SEN
営業時間
 17:30 ~ last oder 23:00
毎週月曜定休
03-3622-5119


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スラムドッグ$ミリオネア | トップ | 「のれそれ」とは、これ如何に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんぱく。)
2009-07-05 20:19:31
「牛すじ」
と聞くと僕は新宿のとある店を思い出し。。。
ひごい店でした(笑)
店主1人でやってる店で
勝手に仲良くなってきて
打ち解けたつもりで
客の金で勝手に自分の分の酒飲んで
おすすめだから食べてみなとか言って
かってな料理をじゃんじゃん出して
すげーぼったくられた(爆笑)
靖国通りに面した地下1階のその店。
とある北海道チェーンの居酒屋と同じフロアーにあったその店。
まだあるのかなー。
あっても二度と行かないけど(笑)
なんて達っちゃんさんのブログで
おかしな思い出書いちゃいまして
すんましぇん。
返信する
いいですねぇ~! (くぅ)
2009-07-06 10:07:17
「牛すじ」と「豆腐」のお鍋、とっても美味しそうです♪
個人的に「肉豆腐」が大好きで、さらにスジとかモツとかが好きなので、このお鍋はたまりません!
達ちゃんさんもお気に入りのようなので、お味も期待できますねっ!
返信する
ばんぱく。さん (達ちゃん)
2009-07-06 22:08:23
新宿すか。
自分は未だちょっと怖いイメージ持ってる街なんですよね。
ただ、映画とか観に行ったりは平気なんですけど。
でも「思い出横丁(しょんべん横丁?)」だけは、絶対一度は行ってみたい。
いや、絶対行きます!
返信する
くぅさん (達ちゃん)
2009-07-06 22:10:59
「肉豆腐」
まさに、当たらずとも遠からず。
特筆すべきは、牛すじに使っている肉。
これは常連さんの肉屋Yさんから仕入れてるんです。
ちなみにYさんは業者専門の肉屋さん。
拘ってますよ~
昨日、実際におじゃましてきました。
潜入レポは後日たっぷりと載せるつもりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 和食」カテゴリの最新記事