達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

上野の浜ちゃん@魚旨す!

2012年06月24日 15時07分09秒 | グルメ - 居酒屋
6/3(日)。
飲み友のSちゃんと夕方から上野で飲むことになった。
もう上野では、何度も飲んでいるが、浅草に比べると昔ながらの店は少なく、移り変
わりも早い。
上野でももつ焼き大統領のある通りは、まさに立ち飲み系の激戦区。
しかも、立ち飲みやら、もつ焼きやらも、何故か若いカップルが目立つ。
前置きはさておき、そんな激戦区の中でも最近できたらしい店を発見。

   
店の名前は「浜ちゃん」。
数多いもつ焼き系ではなく、魚系を売りにしている。

迷ったが、とりあえず入ってみることにした。

   
店内はほぼ満員だったが、運良く二階席に通された。
二階はカップル向けなのか、二人用の席が多い。
ちなみにカウンターもありました。
で、天麩羅をオーダーする際には、写真の紙にチェックをつけて店員さんに渡すとい
うシステム。
面白いね、というかゆっくり選べるのが嬉しい。

   
最初は、蛤煮を頼んだ。
見てください、このボリューム。
しかも値段も安い。

   
身も大きく、プリプリだ。
満員になるのわかるね。

   
刺身もある。
この日はとりあえず、天麩羅メインにしたかったので、鮭だけオーダー。

   
新鮮だ。
これだけ安くて新鮮で旨い魚を出せるとは、、、
本当に嬉しい驚き。

   
そして天麩羅盛り。

   
赤いのは紅生姜です。
Sちゃんが美味しいというのでオーダー。
これが、実に旨い。

   
も一つビックリなのが、これ。
大根おろしがテンコ盛り。
自分は大根おろしが大好きなので、びっくりしたけど嬉しい。

新しい発見もあり、実にいいスタートだ。
「浜ちゃん」。これはもうお気に入りの店になってしまうと思う。

記事は続きます。

お店の情報はこちら↓
地魚屋台 浜ちゃん 上野店 - 上野/居酒屋 [食べログ]

☆いつもご愛読ありがとうございまーす☆(よろしければクリックにご協力を!)
↓人気ブログランキング参加中で~~す! m(._.)m゜'★.。・:*:・゜'☆♪
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

〒110-0005
東京都台東区上野6-9-13 ピッツビル 1F
地魚屋台 浜ちゃん  上野店
営業時間
 AM10:00~PM23:30
 ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日
 無休
03-5807-8413

地魚屋台 浜ちゃん  上野店居酒屋 / 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超柔らかいタコのマリネ | トップ | OTTIMO KITCHEN@ピザ旨し♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅ショウガの天ぷら! (みぃ)
2012-06-26 00:05:02
かつて、ラヂオ番組で
谷村新司氏が、その美味しさをトクトクと
語っていたのにほだされて、
それ専用の紅ショウガをわざわざ
大阪から取り寄せたことがあります。

ひところハマってよく食べたなぁ…。

ビールのアテに最高ですよね!

しかも大根おろしてんこ盛りってところが
泣けてくる…
天ぷらもさっぱりといただけるし。

ほんとに良いお店をたくさん紹介してくれて
ありがとう!
返信する
ぷりっぷり! (あきみ)
2012-06-26 07:03:45
うわぁ~、このはまぐりのぷりぷり感!
はまぐり好きの私には画像だけでたまりません~。

紅ショウガのてんぷらは大阪では当たり前って話を聞いたことがありますが美味しそうですね。
主人が天ぷら好きだから行ってみたいわぁ。
返信する
おー (四葉)
2012-06-28 12:09:24
この前、上野いったときに
魚系のおいしそーなお店を発見したので
いろいろ目をつけてきましたが
ココもチェックリストに入れました。笑

私も大根おろし好きです。
おろしだけで、お酒のめちゃいますし~

最近、お刺身たべてないなー
返信する
みぃさんへ (達ちゃん)
2012-07-01 19:21:38
この店は上野のど真ん中にあるから、迷わず行けるでしょうね。
でも、混んでます。
安いからねー。

しっかし、わざわざ紅生姜取り寄せですかー☆
みぃさんも、凝り性なんですね。

大根おろしには、びっくりですよね。
ホント。
でも確かにおろしは自分も好きです♪
返信する
あきみさんへ (達ちゃん)
2012-07-01 19:23:20
はまぐり美味しかったです。
安いから、正直あんまり期待してなかったんですけど、あなどれないですよ。

紅しょうがの天麩羅は大阪発祥なんですね。
知りませんでしたー。

ちょっとハマりました☆
返信する
四葉さんへ (達ちゃん)
2012-07-01 19:26:28
さすがの四葉さん。
チェック済みでしたか。
恐れ入りました。
上野では、こういうタイプの安い系居酒屋は、最近怒涛の様に増え続けてますよね。

大根おろしだけで酒飲める...

うんうん。
わかる、自分も飲めるから♪
美味しいよねー。
たまには、下町の安い系居酒屋もいいすよ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 居酒屋」カテゴリの最新記事