今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

水筒の底カバー

2022年05月18日 | 最近の手作り

壱姫、6歳4ヶ月
弐太郎、3歳6
ヶ月

先日
姫と弐太郎に
500mlサイズの水筒を
それぞれ買いました

弐太郎の水筒には
シリコンの底カバーが
そもそも付いていたのですが
姫のには
カバーがなかったのです

ということで
作ります
           
      
まず
フエルト生地で内部を作って
表になる布を
内側から縫い付けて

      
      

表面も縫い合わせて
ゴムを通して
       
結果
こうなりました
           
前に別の水筒で
カバーを作ろうとしたときに
「かわいいえが
 みえなくなるのはいや!」
と言われたので
下部分だけを作ったのですが
今回も
作り始めるタイミングで
そう言われました

この底部分だけなら
しっかり絵が見えるので
姫に「できたよ」と見せると
OKが出ました

夏は夏で
前に買った1Lの水筒を
使う予定ですが
それまでの間
このピンクが
活躍してくれることでしょう

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おままごとキッチンは残す | トップ | 学習机の中の整頓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の手作り」カテゴリの最新記事