今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

7歳のお弁当箱がどんどんサイズアップ

2023年10月19日 | 壱姫の小学校生活
壱姫、7歳7ヶ月
弐太郎、4歳10ヶ月


夏休み真っ盛りの
7月下旬のことですが
姫も夏休みは
学童を利用しています

当然給食がないので
お弁当持参なのですが
そのお弁当が
どんどんサイズアップしているのです

        
一番左が
幼稚園年長の終わり頃に買って
それ以降
小1の去年度の遠足とかでも
使っていたものです

それ以外の2つも合わせて
容量はこんな感じ
         
微妙な差ですが
右に行くほど
量が多くなっていきます

しかも一番右の
黄色いふたのお弁当箱なんて
アイボーが昔
自分用に買ったお弁当箱なのですが
赤、黒、そして一番右のん、と
サイズアップして行っても
これでも姫
「まだすくない」と

ということで
一段はあきらめ
二段弁当にしていました
           
内ぶたも含めて
洗うパーツが多いので
できれば一段でおさめてほしかったのですが
足りないならしょうがない

まあ給食でも
「きょう、パンを2かいおかわりした」
って言ってたぐらいですしね
一人で3つも食べられるなら
そりゃお弁当箱もここまで巨大化しないと
足りないわな

ということで
姫も学童、二太郎も預かり保育
そしてワタシも仕事に行く日は
3人分のお弁当を用意
           
気分は小規模弁当屋です
.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜のオムツ卒業がまだまだ遠... | トップ | 浴衣にキックボード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

壱姫の小学校生活」カテゴリの最新記事