今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

コインケースのプレゼントを

2024年03月22日 | 最近の手作り
壱姫、8歳0ヶ月
弐太郎、5歳2ヶ月


12月のことですが
弐太郎の幼稚園のお友達が
お引越しでお別れになるのですが
よく一緒に遊んだお友達なので
ちょっとしたプレゼントを
贈ろうと思いました

何がいいかなー
女の子なら
髪ゴムとかですが
男の子

よく恐竜の服も着てたし、ということで
恐竜デザインの
コインケースにしようと思いました

なぜコインケースかと言うと
まだ5歳なのですが
上のきょうだいがいるので
きっと
お小遣いを持って
自分で買い物をするのも
デビューが早そう、だからです

ということで
丸いポーチを作ります
           
恐竜の刺繍をして
        
材料をそろえたら
縫い合わせます
        
        
側面は
ファスナー部分と
細長い布地なのですが
小さいポーチなので
作業が細かくなってしまう
          
         
最後に
ここを縫い合わせて
             
完成です
         
         
ちなみに
内側に名前も刺繍しました

         
大事に使ってくれると
うれしいです

ちょうど
この時期に誕生日だった姫が
お友達からプレゼントをもらったので
そのお返しとしてももう1つ


         

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボックスポーチを作ってみたくて | トップ | やっと長ズボンを履いてくれる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の手作り」カテゴリの最新記事