今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

ぬく寿司とやらに出会う

2014年07月20日 | ニッポン! ~14年11月

松島市内にやってきました   

なかなか
松島市の中心エリアがよくわからず
無駄にうろうろしてしまいました
繁華街の方の駅って
こっちだったのね  
伊予鉄の松山市駅
            
腹ペコ
だったので
まずはごはん屋さがし!

この地方の名物料理って
なんだ?

駅から商店街の千舟通りをぶらぶら歩き始めるも
なかなか飲食店がない!


やっとたどり着いたのが
商店街を進んで道なりに
大街道へ左へ曲がり
市電に大街道駅のところで商店街が終わるところの
一本南らへん
そこの脇道をふと商店街から見たところ
そこにこれがあった
すし徳
               

お寿司屋さん
ランチの看板メニューを見て
「ぬく寿司」とやらにしてみる

         
         
なんだろうかと
出来上がりを待っていると
これ

カウンターで板前さんが
せいろを蒸してたけど
ちらし寿司が蒸されてできたもの

あったかくてうまー!
これで750円
おすまし付

あったかい寿司もいいもんなんですねー 
めっけもん!


さて
腹ごしらえもできたし
観光に向かいましょうか 

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手軽に鹿の島 | トップ | 松山城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニッポン! ~14年11月」カテゴリの最新記事