今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

ピアニカの悩み

2022年03月09日 | 壱姫・弐太郎子育て

壱姫、6歳1ヶ月
弐太郎、3歳4
ヶ月

リカちゃん人形も
レゴブロックも
ボールやらローラースケートやら
おもちゃでもなんでも
昭和のものもなんでも残している
ワタシの実家

これもありました
         
ピアニカです

約30年前の
小1のときに
使っていたものなのですが
姫に吹き方を教えたら
早速遊んでいました
              
さて
新年度が近づいて
姫の入学予定の小学校でも
学用品などの
細かい説明文書が配られました

本当は
説明会として
開催予定だったものの
コロナ(第6波)の影響をもろに受け
前日に開催中止が決定


資料の受け取りにだけ
行くことになったのですが
弐太郎連れだったので
一つの会場内に
ずっといないといけないという
そんな状況がなくなって
めっちゃ気が楽でした


その資料には
入学式を含めた
新年度の予定など
いろいろと書いてあり
その中の必要な学用品の中に
ピアニカもあったのです

一応
学校推奨のものは
YAMAHAのものでした

ネットで同じ型番のものを
調べてみたら
青色でした

ワタシの持っている
30年前のピアニカ
青とは程遠い色(ベージュ)

どうしようかなー
浮くよなー
3年後には
弐太郎も同じ小学校に入学して
使うことになるのだから
今回は姫のために
新しいピアニカを買うべきかなー

「幼稚園で今使っているものがあれば
 それを使ってもOK」
とか
なんやったら
「吹き口だけ買って
 学校の備品のピアニカを使ってもOK」
ともあるのです

ということで
まあ吹き口は新調するとして
ピアニカを買うか
買わないで済むなら学校のを借りるか
コロナ禍の今
吹き口は自分専用であっても
ピアニカ本体を共有するのが
気になるなら
ワタシの歴史ある
このピアニカを使ってもらうか

決断しないといけない
そんな状況になったときに
姫の希望も聞いて
決めようかと思います

ということで
一応実家にあったピアニカを
マンションに持ち帰ってみました

そんな
我が家のピアニカの悩みでした

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弐太郎の気に入った帽子 | トップ | セーターの裾をゴム編みリベンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

壱姫・弐太郎子育て」カテゴリの最新記事