今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

ロンドン生活②食

2008年09月28日 | 欧州編・イギリス03年2月

4週間のホームステイ

見事にぶくぶく肥えて帰りました

    

           友達とふらりと入ったお店でトルコ系のランチ

トルコ系といえどもやはりUK
ポテト、ポテト、ポテト、ポテト、ポテト

そういえばこの店で日本人2人でご飯してると、
どこからともなくかわいい現地の小学生が来て、アンケートを求めてきた
どうやら宿題らしい

ただ、うちらの語学力ではリスニングできず、
その子は最後には舌打ちして帰って行きました
まさかの舌うち…

ステイ先の家では朝と夜ごはん付きだったけど、
午後は観光もしつつケーキも食おう、と食べ歩いて
そして帰ってからの
ボリューミーな夜ごはん

しかも「もったいない精神」の日本人として残さず食べたし

そりゃ太るわな

帰国してからバイトに戻ると、あまりの太りっぷりに友達にびびられた
きっとバイトのみんなには「留学にいくと太る!」と思い込ませてしまったでしょう

ってか、一応滞在中に体重計を図ろうとステイ先の家の体重計に乗ったけど、
単位が…

stone

…だったんです

あれポンドじゃないの?
自分が今、石何個分の重さなんかわかんねーよー!
なので自分が滞在当初からどれだけ太ったかはわからぬまま4週間が過ぎました


さてさて、ステイ先の家庭はイタリア系(推測)の母子家庭

        HS先のママ

ロンドンに中華街はあるけども、この家庭とアジアは無縁のように思えてたのに、
ある日の夜ご飯に、ゆでられたラーメンが添えてあった
まったくコシがないほどゆでられてたけど、それが一番の印象的なごはんでした

食のまずさで有名なイギリスですが、
ワタシにとっては
それほどのまずさではなく、まぁぼちぼちって感じ

だだし
ケーキはうまかった

けどやはり、
物価は高かった

100均なる1ポンドショップがあって、
「安い!」って思っていろいろ買ったけど、
よく考えたら当時の1ポンド=200円ちょいやったから、そんなに安くなかったや

さすが物価高の国


続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロンドン生活4週間① | トップ | ロンドン生活③見どころ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

欧州編・イギリス03年2月」カテゴリの最新記事