ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

6月9日(月) 入院6日目 手術前日

2014-06-09 20:34:50 | 股関節
着々とオペ後グッズがスタンバイしてきて、いやが上にも緊張する。

心臓がバクバクして安眠できなかった。

久しぶりに晴れた朝。





外転枕もスタンバイしている。







リハビリセンターの診察があり、リハビリもあり。

ナース・公家に
「寝てばかりいないで、本を読むなら椅子に座って読みなさい」
と言われたので、面会客用の椅子に座って読書。

午後からはリハビリセンターでの聞き取り。

3時半からは、オペ前の入浴。

入浴中に、小学校の同級生と高校・大学の同級生が来てくれていて、残念ながら会えなかった。

コゴロー先生(仮名)が左脚にマーキングしてくれた。
手首のネームバンドも、輸血用のネームバンドに変わった。

なんだかんだと準備があり、たちまち時間が過ぎた。

夕方、ほんの一瞬だがグラッと揺れて飛び上がった。

なぜ14階にいる時に揺れるかなぁ~?

7時過ぎに夫が来てくれた。
今のところ皆勤賞です。

夫がそばにいると緊張が和らぐのだが、いなくなると追い詰められた気分になる。

右脚の時よりはずいぶんマシだけど。

眠れるかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月8日(日) 入院5日目 準備が... | トップ | 6月10日(火) 手術当日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

股関節」カテゴリの最新記事