ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

6月10日(火) 手術当日

2014-06-11 17:19:46 | 股関節
二度目の全身麻酔体験は楽しいとばかりは言えないものだった。

8時に夫と娘が来て、8時半からお風呂でナース・公家が左脚をザバザバ消毒してくれて。

それから出棟。









5階のオペ室のフロアで、けっこう待たされた。

オペ室ナースが迎えに来てくれて、ベン・ゲーシーのテーマでオペ室へ。

前のようなシステムキッチンでゴロンはなくなっていた。

メガネがないので何も見えないが、研修医のコゴロー先生がいたような気がする。

「ふわーっとしてきたら教えてくださいね」
と言われ、
「ふわーっとしてきました」
と言ったまでは覚えている。

次の瞬間に思うのは「まだ眠いのに」と「声が出ない」なのだ。

本当に何が起こってるのかわからん。

五瞬ぐらい後に、あ、手術が終わったのかと思う。
早く管を抜いてほしい!

朦朧として、目を開けていられないし、頭がクラクラする。

乗り物酔いしたみたいに気持ち悪い。

痛み止めが点滴から常時出ているらしく、前よりは痛みは少ないが、ズーーンと重く痛い。

部屋に戻ったのが12時頃。

父、母、娘はすぐに引き上げたが、夫はずっとそばにいてくれた。

めまいを伴う吐き気がなかなか止まらなくてつらかった。
吐こうにも吐くものないし。

目を開けていられないし、声も出ないのに、
「しっかり目を開けてご家族とお話してください」
というアドバイスもつらかった。

今回の麻酔薬は私に合わないのかもしれん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月9日(月) 入院6日目 手術前日 | トップ | 6月11日(水) 術後1日 いきな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

股関節」カテゴリの最新記事