ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

2月19日(月) そんなに男がいいか!

2007-02-19 21:15:18 | 本屋ネタ

前の日にたっぷり触れて、一度忘れた歌って、
次の日の朝になると思い出してるよね。

というわけで、昨日習った禁断の曲のメロディを思い出しました。
娘は歌詞も思い出してくれました。
口ずさむことぐらいはできそうです。

土日に楽しいレッスンのあった翌週は、
なぜか仕事に行きたくない。
「レッスンで英気を養って仕事に行く」というより、
「レッスンに行くのを楽しみに待って仕事する」という感じで、
先にがんばって、あとでご褒美もらいたいみたい。
そういえばアボカドの入ったパスタ、
私、一番大きなアボカドのかけらは最後まで残しておくもん。

さて、今日、あがる寸前にものすごく嫌なお客が来ました。

ネーチャンがレジで、お客さんの対応をしているのに、
平気で、「おい、住宅情報の雑誌はないか!」と話しかけて来る。
ネーチャンは、接客中なので、
「少々お待ちください」と言うと、
「なんだよ、どこにあるんだ!」と叫ぶ。
しかたなく、ネーチャンは、棚をいじっていた私を呼んだ。

ネ 「KEN(♀)さーん、お願いします」
私 「はい、何をおさがしでしょうか」
客 「住宅情報の載った雑誌だよ!」
私 「それでしたら、このあたりでございます」(と示す)
客 「賃貸じゃねえか、物件の売買の情報誌だよ!」
私 「以前はあったんですが、売買の雑誌はなくなりまして・・・」
   (・・・と言いかけたところで)
客 「なくなるわけねぇだろうが!」

だって、なくなったんだもん。
ネーチャンが、
こいつは、男が出て来なきゃ話を聞かないタイプだ、と判断し、
休憩中の店長を呼ぶ。

店長 「売買の雑誌は、以前あったんですが、今はなくなっていて」
客   「ああ、そう、なくなったの」

なんだよ!
まったく同じこと、さっき私が言ったじゃん!!!!!

店長 「フリーペーパーでたまに来るんですが、今はありません」
客   「物件じゃなくて、土地の売買の雑誌がほしいんだけどね」

それじゃそもそも、住宅情報ですらないじゃん!

店長 「ああ、そういうのは扱ってないですね」
客   「そっか、コンビニの方がいいな、コンビニか」

一度も怒鳴らず、店長の言うことを素直に聞いて、
勝手に納得して去って行く。

果たしてコンビニに、土地の売買情報誌が置いてあるのか??

いや、そんなことよりも、
なんで、男が出てきたとたんに、そんなおとなしくなっちゃうの。
そういう人種がいるのは知ってるけど、
まったく同じことを言ってるのに、
私には、「なくなるわけねえだろう!」
店長には、「あっそう、ないの」

これには心底、腹が立ったし、落ち込んだ。
HP1まで減った。
怒りと悔しさのあまり、めまいや頭痛までした。

そういう輩は、男だけの世界で暮らして、
どうぞ、いずれ滅びてください。
お願いします。

天使のような光枝さんに癒されたい。
光枝さんはエンジェルだわ。
Angel Of Musicだぞ~!
(怒りと落ち込みのあまり、躁状態)


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月18日(日) MWS歌の特... | トップ | 2月20日(火) 定年オヤジの... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこにでもいるのよ、そゆ奴! (慶野)
2007-02-19 21:44:15
>土日に楽しいレッスンのあった翌週は、
>なぜか仕事に行きたくない。
>「レッスンに行くのを楽しみに待って仕事する

私も同じなのよ~
日曜日は絶対何かあると思っていたんだ~
娘も超興奮していたが
やーーーっぱりぃ。いいなあ青山先生のレッスン。

男尊女卑ってね
こーーんな(見えないか)ちっこいうちから
しっかりそうなんだよ。
やだねーもう将来見えちゃうガ・・いやいや
お子様もいるんだ。
男尊女卑。根強いよ~
日本を駄目にしている人々が多いよね。ふん!
返信する
もっと言うと (河童バスター)
2007-02-20 00:15:03
男だというだけで態度が柔らかくなるそういうヤツは、
相手が自分の上司だったりお客だったりしたら、
今度はペコペコしまくるに違いない。
結婚してるとしたら、自分の妻にも矢鱈に偉そうにして、
カゲで馬鹿にされまくっていることには気がつかない。

…そうやって想像すると段々ユカイになって来ませんか?
KENさんはそんなに根性悪くないから、そんなことないか。
返信する
まだいたんだ・・・ (ポージー)
2007-02-20 00:22:14
いえ、
>そういう人種
ですが。

独身時代、広告営業職だったときに何回吐かれたか!
「なんで女寄越すんだよ」
「仕事いいからさ、今度呑みに行こうよ」

女でもわしで大丈夫だと判断されたから営業出てるんですが?
呑みにいってもいいですが、それだけで終わるんですか?

不思議なモンで「女性の営業さんに頼んで良かった」って言われてもあんまり嬉しくないのね。確かに満足感あるけどさ。
やっぱ「ポージーさんに頼んで良かった」って言われるのが一番嬉しいのね。

しかしなあ・・・ご褒美・・・
わしもそろそろ欲しいよ。
誰かベホマの呪文かけてくれないかな。
返信する
今日・・・ (chiha)
2007-02-20 00:24:44
またまた近くに出没していました!
道行く人に、本屋さんの場所まで確認しましたが、息子連れて歩くには、微妙に遠そうだったので、行くの断念しました・・。
前には、あの近くでお稽古してたから、しょっちゅうニアミスしてたはず・・!!
返信する
嫌な人だね (Rie)
2007-02-20 01:06:14
きぇーーーー
まだまだそういう人、いるんだね、悲しいよ。
元気を出して。
ほら、もうすぐ光枝さんに会えるよ!
あと5回寝たら!!
返信する
はぁ…こんなやつがいるから… (もこ)
2007-02-20 08:05:42
まだ、いるんですね~
OL時代にもいましたよ。同じ説明をしても
女性だと聞かないで「男を出せ~~~」と
5年目の私の丁寧な説明よりより、
新人の男性社員のしどろもどろの説明の方を
聞くんだよ。
横から、間違いを訂正しようものなら「女が口出すな!!」ですね。

ご年配の方々はまだまだ、そういう方が多いので
某大臣のような発言もまかり通っちゃうんですよ・・・

がんばれ~
もうすぐ光枝さんに会えるんだ?
ご褒美が目の前じゃん!!
いいなぁ…
返信する
皆様へ (KEN(♀))
2007-02-20 17:39:27
> けいちゃん
一段と話がわからなそうな奴だったので、
ころっとおとなしくなったのに、びっくりしました。
少なくとも、うちには男尊女卑の男はいないよ。
その点だけはよかった~。

> 河童バスターさん
なんかね、上司とか、妻とか、いなそうなタイプなの。
赤銅色で、お酒の匂いがするタイプ。
からんでるだけなのかと思いましたよ。

> ポージーさん
飲みに行こうよって言われるだけいいかも。
私じゃみんな逃げるもん。
ベホマズンかけてあげるわ~。

> chihaさん
え~、寄ってよ~~。
会いたかったな~。
(あさって会えるか)
ビデオお貸しできるかもしれません。
もう今更見ても、しかたないかなって気になってきて。

> Rieちゃん
ありがとう!
最後の2行で、元気出たよ!
にま~~~としちゃった。
あと4つ寝たら・・・。
(昼寝したらダメだね)

> もこさん
なんかね、そういう男を出せ~とかよりも、
もっと、単純な気がしてね。
まったく同じことを言ってるのにさぁ。
男だろうが、女だろうが、ないものはない。
うん、ご褒美楽しみにがんばる。

返信する

コメントを投稿

本屋ネタ」カテゴリの最新記事