ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

2月18日(日) MWS歌の特別レッスン

2007-02-18 23:55:29 | ミュージカルを歌おう

夕方までゴロゴロ、昼寝したりお風呂入ったり。

夕方から、ワークショップの、
青山明先生の歌の特別レッスン。
いつもは、発声の生理的な仕組みの講義がほとんどだけど、
特別レッスンの時には、みっちり歌を教えてもらえる。

2007年、青山先生に会うのは初めてだ。
(『タイタニック』の舞台で観たのは除く)

今日の教材は極秘。
だから、何の歌を習ったか、書けないし、言えない。
人の口から口へ伝えられ、記録に残らない禁断の歌のように。
帰り道には、私も娘も、
すっかり、歌詞やメロディを忘れてしまったので、
この試みは成功したと言える。

でも先生のおっしゃった、
自分で周りの風景を見て、感じてから歌ってくれというのは、
すごくよくわかるし、それでこそミュージカルなのだと思う。
そして、私が歌いたいのはそういう歌だ。

今度のユタの「夢をつづけて」も、
いっづも見でいでくれだ、神様みでなやさしい人、
ペドロへの愛をこめて歌いたいと思います!

青山先生の、タイタニック裏話もおもしろかった。

しかし、好きでやっていることとはいえ、
「ユタ」の特別講座の稽古、
「エリザベート」のオーディションに関する検討、
どうにも気が散って平行して行うのは難しい。
嬉しい忙しさだけれど。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月17日(金) MWS特別講... | トップ | 2月19日(月) そんなに男が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミュージカルを歌おう」カテゴリの最新記事