ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

6月13日(金) 術後3日 歩こう歩こう

2014-06-13 20:27:44 | 股関節
やはり3時半には目が覚める。
こっそり本を読んだり、音楽を聴いたりして夜明けを待つ。

6-dim+がパレードしている夢を見た。
明日は6-dim+ライブなのだけど。

カタヨセさんがメッセージをくださった。
超嬉しい!

入院10日目にして、雲のない夜明け。








やっと晴れたね!

朝食前に主治医グループ全員いらして、傷を見て、消毒はなし。

ツワリのような感じで、どうも食事ができない。

今日から14階限定で、歩行器の見守り解除。
看護師さんを呼ばなくても、好きな時にトイレに行ける。

トイレに行くたびにリハビリしろっていうことです。

しかしくたびれ果てる。
トイレに行くたびに疲労困憊。

11時過ぎからリハビリ。
ただでさえ重くて動かない左脚に重りをつけられた。
1ミリも動きません!

歩行器で歩くと、上半身にすごく力が入って肩が凝る。

お昼ごはんも3割しか食べられず。

午後、静かになるひとときがあるとみんな爆睡している。

のんちゃんが来てくれて、回転骨切りの話やら歌の話やらいろいろする。

のんちゃんがいる間に主治医グループがいらして、歩く姿を見てくれた。
LEE先生、いいなぁ。
甘えたくなるよなぁ。


夕飯も食欲がなかったが、隣のベッドのふえるワカメさん(仮名)がくれた醤油を少しかけたら、とたんにおいしくなった。
醤油は偉大だ。

しかし白米は食べられず、やっぱりツワリみたい。

立って歩けるようになったので、冷蔵庫の中身も取れるし、棚の中身も取れる。

不自由な期間が少なくて助かるわ~!

夜中の足のポンプはまだ取れないけど。

7時には夫が来た。

退院したら、クルーズに連れてってくれるって!
\(^o^)/

林真理子「下流の宴」読了。
おもしろかった~!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月12日(木) 術後2日 歩行器開始 | トップ | 6月14日(土) 術後4日 杖歩行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

股関節」カテゴリの最新記事