ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

6月14日(土) 術後4日 杖歩行練習開始

2014-06-14 21:32:00 | 股関節
9時頃になると用はなくなるし、静かになるしで眠くなってしまう。
しかしそこで眠ると、10時の消灯アナウンスで起きてしまう。
あれ必要かな。
黙って静かに消したらダメなのかな。

ずっと熟睡できていないので、初めて眠剤をもらったら10時から4時までぐっすりよく眠れた。

気持ちいい。

今朝も晴れたし。















術後初めて顔を洗った。

術後初めて洗濯した。

術後初めて体重測定。
4日間ほとんど食べていないのに、なぜ増えてるの?

「ないど」でリハビリセンターが休みなので、当直のPTさんが出張してくれる。

今日は、湖畔先生(仮名)。
この先生が前から思っていたのだが、主治医のLEE先生とは違って本当に!
本当にLEEさんに似ている!
ちょっとトキメクよね~。
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


重りをつけてもかなり左脚動く。
湖畔先生がそばについた状態で、術後初めて杖で歩いた。

術後4日で杖歩行ですよ!
まったく毎日、新鮮に信じられない早さ。

歩行器よりは、かえって杖の方が楽かもしれない。
歩行器ほど頼りにはならないけどね。

リハビリがんばり過ぎて、くたびれて気持ち悪くなった。

昼食は、冷やし中華とカボチャと夏みかんの缶詰め。
術後初めて、全部食べられた。
冷やし中華おいしかった~。

食後に母が来た。
私が父の日に贈ったお菓子を私に持って来るってどうでしょう。
おいしかったけど。

母に付き添ってもらって、車椅子で売店へ飲み物を買いに行った。
77歳の母親に車椅子を押させるなんて、親不孝だな、私。
心配もかけているだろうに。

母が帰った後、何をしてたか覚えてないが、たぶん本を読んでいたのだろう。

夕食と同時ぐらいに、さららんが来てくれた。
続いて夫。

さららんのお嬢さんの話や、昔のFチャの話などした。

夫は、とうもろこしを茹でて持って来てくれた。

面会時間が終わると、もう深夜のよう。

左脚の太ももから膝の裏にかけて、内出血と腫れがすんごいことになっている。

一面のプラム色
一面のプラム色
一面のプラム色

写真アップするのは自粛します。

東野圭吾「白銀ジャック」読了。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月13日(金) 術後3日 歩こう... | トップ | 6月15日(日) 術後5日 千客万来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

股関節」カテゴリの最新記事