ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

6月12日(木) 術後2日 歩行器開始

2014-06-12 20:50:02 | 股関節
2時半と4時半にナースを呼んで車椅子トイレ。

朝から術脚の筋肉痛がつらかったが、ロキソニンを飲んだら治まった。

痛み止めが効く身体が戻って来た!

朝のうち、発熱。
38.3度。

LEE先生、くりぃむ先生、コゴロー先生が消毒に来る。

LEE先生、アジカタ先生とは違う意味で大好きだ。
めちゃくちゃやさしいので、安心して甘えられる。

ナース・とらばーゆがシャンプーしてくれた!
これでさっぱりだ。

11時過ぎにリハビリセンター。

術後2日目で歩きましたよ!
( ; ゜Д゜)

信じられない。

前回歩いたのは5日目ですよ。

平行棒につかまって歩くのだが、もちろんちゃんとは歩けない。

アリエルのようでした。

昼ごはんはちょっと食欲が回復して7割は食べられた。

午後はちょっとうとうと。

またLEE先生、くりぃむ先生、コゴロー先生が来て、
「歩行器で歩きましょう」
ですと!

あまりの早さについて行けない。

背筋を伸ばして、前を見て、歩く!
ナースステーションまで行けずに戻って来ました。
左脚に体重をかけると、突き刺すような痛みがあるし、ちょっと歩いただけで頭クラクラ。

その後、トイレも歩行器で行きました。

傷の周囲はドレーンを抜いたせいだと思うけれど、内出血して紫に腫れています。

血栓予防の皮下注射をお腹に射つというのも前回にはなかった処置。

とにかく本当に右脚、よく手伝ってくれてありがとう。

夫がおみやげ買って来てくれました。

「書店員あるある」読了。

林真理子「野心と美貌」読了。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月11日(水) 術後1日 いきな... | トップ | 6月13日(金) 術後3日 歩こう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

股関節」カテゴリの最新記事