ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

2012年10月27日(土) ジェイライブ~リョダチン&キングの世界

2013-08-12 12:31:24 | 東京コメディストア
夫と一緒にジェイライブへ行く。

リョダチン共和国!
嬉しいリョダチン共和国!
素晴らしきリョダチン共和国!

「忘れてた!こいつらうるさいんだよ!」
と純さんが言ったのが、またよかった。

なんともかわいらしい2人なのだ。
6-dim+にいるりょーちんとは、ちょっと違うりょーちんが見られるし。

それから第二部。
演出家対決。
(ゴリラシアターでしたっけ?)

どれもこれもおもしろかった。

こんにゃくで魚をさばく練習ばかりしていたマサヒロが、初めて魚をさばくことに挑戦し、こんにゃくにはなかった「骨」という壁にぶつかるあたり。

マサヒロはおもしろい。
ほめるとよくないらしいので(本人談)あまりほめないが、
「マサヒロが出るんなら観に行きたい」
と思うようになってからずいぶんたつ。

純さんの演出シーン。
安い物を探すのがマイブームの銀ちゃん。
金物屋をオープンしたばかりの店主ヨダちゃん。

これがスティーブン・キングの「ニードフル・シングス」のようなサイコなシーンになった。

異常な店主におびえて帰宅した銀ちゃんを、窓からのぞくヨダちゃんは「シャイニング」のジャック・ニコルソンみたい。

恐怖に追い詰められる銀ちゃんがもっと見たかった。

脱サラしてヤクザを志したヒデトモと、あやしい組長(?)純さんのシーンも続きがすごく気になった。

とにかく銀ちゃんは可愛くて素敵。
娘がしみじみ
「素敵な人だよ・・・・・・」
と言ったのに激しく同意。

今月もジェイライブが観られてよかった。

幡ヶ谷の黒猫にも会えてよかった。

ジェイ、ありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年10月12日(金) よしなが... | トップ | 2012年10月28日(日) イギリス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京コメディストア」カテゴリの最新記事