ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

5月24日(土) 「WOOD JOB!」&「青天の霹靂」

2014-05-24 21:42:34 | 映画
「WOOD JOB!」を見た。







映画久しぶり~。

おもしろかった~。
伊藤英明や、柄本明、光石研がよかった。
染谷将太は、なぜあんなに眠そうな顔なの?

ジェットコースターのようなシーンがあって、そこはすごく怖かった。

自然の中に神が宿ると感じられるような映画だった。

ほとんど間をおかずに、楽しみにしていた「青天の霹靂」を見た。







タイムスリップ物は大好きなのだが、ちょっと期待し過ぎたか。
悪くはないけど、すごくいいわけでもない。

昭和48年の描写も
「48年ってこんなに昔じゃないよ」
というほど昔風に描かれていた。
むしろあれは「三丁目の夕日」の時代だね。

パルト小石さんが、のぶきち役で出演していた。

劇団ひとりの初監督作品で、原作も劇団ひとり。

タイムスリップの王道ではあるが、現代に戻った後にもうちょっと希望が欲しかった。

見たい映画を詰め込んだ1日になった。
来週もたぶん詰め込む。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月20日(火) 検査入院終了 一... | トップ | 5月31日(土) 「Monsterz」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事