ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

11月9日(土) 「清須会議」&「Wonderful Tonight」

2013-11-10 00:20:07 | 映画
27回目の結婚記念日。

夫と「清須会議」を見に行った。



しかし、また残念なことが。
始まって1時間もしないうちにお腹がグルグル鳴り出したのだ。

「夢から醒めた夢」、「ヒアアフター」、「レ・ミゼラブル」、6-dim+ライブ・・・・・・。

過去に腹痛で途中退場したもの。

今日も自分をごまかしつつ、かなり長いこと我慢した。

が、ついに退場。
こういう時は、ど真ん中の座席を取ったことが悔やまれる。

一度の退場ですんだのはさいわいだった。
8年前の親子観劇室の悪夢がよみがえる。

佐藤浩市の肉離れ、泳ぐ目。

妻夫木聡の走り。

生きている更科六兵衛。

そのへんが見ていて嬉しかったところ。

名古屋弁は全体的にひどかった。
誰か1人ぐらいネイティブ・ナゴヤンはいなかったのか。
それとも耳コピが不可能なほどに名古屋弁が難しいのだろうか。

夫のおごりで、結婚記念日のお祝いに何か食べるつもりだったが、お腹が不穏なので食べずに帰宅。

しばらく休んでから、今度は徒歩5分の所にあるライブカフェで、Blue RosesとDad Campanyのライブ「Wonderful Tonight」。

メンバー全員が中学校時代の同級生。
中には幼稚園、小学校からの友人もいる。

なんとなく同窓会気分で出かけたら、あまりにもレベルが高くてびっくりした!

うまい。
それに、みんな親父なのにカッコいい。
紅一点の同級生は色っぽくてきれい。

同い年の人たちの体力、持久力にも愕然として帰宅しました。

夜はテレビで「ステキな金縛り」を見た。
やっぱりおもしろい!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月3日(日) IMAX「レ・ミゼ... | トップ | 11月16日(土) 「ソング&ダン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事