ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

12月8日(土) 「お前の中に生きている」&即興ミュージカルごっこ

2007-12-09 01:38:12 | ミュージカルを歌おう

忙しい、というよりごちゃまぜな一日だった。

午前中に、タテオカ先生の病院まで、
チャチュケの薬をもらいに行く。
先生の風邪は治っていたが、
なんとなく、どことなくしんどいのだそうだ。
先生、過労でしょう。

吉祥寺のウッドベリーズに寄って、
フローズンヨーグルトをお持ち帰り。
久しぶりだ!

帰宅して、お風呂に入り、
それから心療内科で薬だけもらい、
ベローチェでちょっとお昼寝して、
それから、ミュージカルワークショップの歌のレッスンに行く。

明日、行く予定だったディズニーランドを中止にしたので、
代わりにと言ってはナンだが、
ラフィキ先生の歌のレッスンを受けようと思ったわけ。

「お前の中に生きている」を、
本職の方々並みに教えていただいた。
口移しで。

「ワンバイワン」より難しかったのが意外。

ついでにシンガーのダンス振り付けまでついて、
約4ヶ月ぶりに踊っちゃった。
汗かいた。
いいダンスだなぁ、あれ。

Rieちゃんにも、ラフィキ先生にも、
約4ヶ月ぶりに会った。
Rieちゃんとは、熱烈抱擁&ジャンプで再会を寿いだ。

ラフィキパートも歌っちゃったし、
ラフィキ先生ご本人の生歌も聴いちゃったし、
キャーキャー、ピョンピョン、嬉しくてしあわせ。

こんな日に、ラウルとデートで、
レッスンに出なかった娘はばーかばーか。

昨日は、manaさん
今日は、ラフィキ先生
最高にしあわせでしょう。

しかも居酒屋で、Rieちゃんと歌ったり、
「スカーとナラごっこ」をして遊んだり、
K子さんも一緒に、
「インプロ・即興ミュージカルごっこ」もした。

これ、すごくおもしろかった!

K子さんって、素敵な女性だよねぇ。
えっ、24歳で結婚したの。
若いな、もったいない。
カズ兄って、しあわせもんだよね。
・・・という会話の末にできた「もったいないの歌」!

私&Rie こんなに 素敵な笑顔の妻と
      24歳の若さで 結婚しちゃって
      ちゃっかり ひとりじめしておきながら
      さわらないなんて 何もしないなんて
      もったいない(もったいない) もったいない(もったいない)
      もったいない(もったいない) もったいない(もったいない)

K子    問題ない!

ちゃんとオチまでつきました。
あー、おもしろい。
ワークショップのみんなと、
もっと即興ミュージカルごっこした~い。

歌ったり、笑ったりしていればしあわせ。
たとえ息子が行方知れずでも。
(今、メール来ました。行方がわかりました)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月7日(金) manaさんの戻... | トップ | 12月9日(日) 大好きな方と... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒーリブ (ちは)
2007-12-09 11:17:13
ワンバイワンより難しいんですか?意外!
ウェンドダナイェスィーンズソンケが難しいですよね?
居酒屋メンバー楽しそう!!!居合わせたかった!!!
返信する
Unknown (山坂コロンダ)
2007-12-09 13:12:32
ラフィキ先生のレッスン、とってもおもしろそう。
うらやましい!

>吉祥寺のウッドベリーズ
>フローズンヨーグルト
寒い季節ではあるけれど、
とっても美味しそうなかおりの文字。
私もこういう身近な余裕を探したいわぁ!
美味しいものさがし、しよう。
返信する
行きたかったかも (のん)
2007-12-09 16:10:04
そうだったよね~。レッスン。
何をしていたんだっけ。きのう。
返信する
みんなおいで!!! (KEN(♀))
2007-12-09 22:19:13
> ちはさん
そうそう、それ!
ウェンドダナイェシーズエソーンケ♪
ここだけは、みんな覚えられなかった。
歌詞をね。
あと、リフレインが多いので、
下を歌っていると、
「あれ? これ今、何回目?」
ってわかんなくなる。
振りまでついたから、なおさら。
でも「ライオンキング」観たくなっちゃった。

> コロンダさん
機会があったら、ぜひお受けください!
すごく難しい歌を、
あっという間に仕上げてしまう、凄いレッスンです。

> のんちゃん
あなたは東京にいるんだから、おいでよ!
あと明先生の基礎、絶対受けておくといいよ。
「エリザベート」にも役立つと思います。

返信する
超楽しかった! (rie)
2007-12-09 23:26:00
ちはさん、
ウェンドダナイェスィーンズソンケ、
私いまだに言えないまま終わったよ 笑


けんさん、本当に楽しかった!!!!!
ちなみに、キスは神聖な行為ですよ!はっはっは!!
返信する
なによぉ (KEN(♀))
2007-12-09 23:33:05
> Rieちゃん
「言っちゃダメ」って言ってたのに、
こんな所で書いていいのかあ???

知らない人が見たらなんと思うか。
これはRieちゃんが、
「『キスは神聖な行為である』と思っている」
ということですね。

私は猫にキスしてます。
返信する
いやぁ・・・ (Rie)
2007-12-10 00:25:35
だって、ねぇ?
いいのいいの。もういいよ。みんなに言っておくれ!
そしてジャスミンちゃんにも言っておいておくれ。

あ、私は犬にキスしています。

そうです、キスは神聖なの!
返信する
Rieちゃんへ (KEN(♀))
2007-12-10 22:30:01
わかった、わかった、ザズー。
返信する

コメントを投稿

ミュージカルを歌おう」カテゴリの最新記事