ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

12月7日(金) manaさんの戻って来たジェイライブ

2007-12-08 02:04:20 | 東京コメディストア

舞台を終えたmanaさんが、ジェイライブに復帰した。

ネーチャンと、3人で観に行く。

「KEN(♀)さんって、manaさんのこと大好きなんだね。
  出て来ただけで、すごく嬉しそうに笑ってるもん」
と、ネーチャンに言われた。

愛しています、manaさん!

それから、ヨダさんも!
うちの本屋のことを、
「めっちゃ近いっすよ、チャリでよく通ってますよ」
と、話しかけてくれたので、嬉しいったらありゃしない。
本当に、うるさい人がいなければ5%引きに致します。

来年からは、観劇記録手帳に、
ジェイの記録をちゃんとつけておくことにしようかなぁ。
凄くおもしろいのに、どんどん記憶の彼方に去って行くんだもの。

オープニングの、女性陣のサンタダンスがとても可愛かった。
(これは伏線となる)

まずは、5チームに分かれて、
得点数の低いチームから落ちていく勝ち抜きシーン対決。

@ミキさん、JEEさん、りょーちんさん
  「害虫駆除」
 
ホラーっぽくて、おもしろくなりそうだったが初戦敗退。

@ゆたかさん、真子さん、ウララさん
 「恥部」
 
家族の恥部である妻を持つ、教頭の話で勝ち抜き。

@西尾さん、トゥーリオ先輩(=あつしさん)、神谷さん、manaさん
 「引越し」
 manaさん
が、タイミングを逸したらしく出ずじまい。
  とっても残念。敗退。

@たけしさん、まみさん、京さん、ドリーさん
 「薬」
 「この生命だれのもの」
のような始まり方をし、
 どうなることかと思ったら、たちまち渡ワールドに。
  グイグイ持って行く力で勝ち抜き。
  娘はこれに、大拍手していた。

@ゆーすけさん、カタヨセさん、ヒサミチさん、ヨダさん
 「面会室」
 
今回、最強の組み合わせだと思った。
  個人的に、注目していたヒサミチさん
   一言一言の間が、めちゃくちゃおかしくて大笑いした。
  「もっと細かく分けて聞いてくれる?」がツボにはまった。
 最終的に、このチームが最後まで勝ち抜いた。

トゥーリオ先輩神谷さん
今日は、光GENJIではなくて、WATSだったそうだ。

エスドラの「ゆびきりげんまん」は、まだまだ続きそう。
ヨダさんの芝居が観たいので、
私は、よほどのことがない限り「イェー!」と言い続けるだろう。

今日は、心の底から堪能したわぁ。
ヨダさんの、思わず納得させられてしまう強引な入り方や、
人智を超えた存在を思わせる、あの声。

ヒサミチさんゆたかさんのツーカーな関係。
(このお二人に限らないのだけれど)

しいゆたかママ
肩も、背中も、流し目も、何もかもが美しい。
メタボちゃんと、
客席からのゲスト、バドミントン好きな「元リーダー」と、
3人で並んでいても、一人だけひときわ美しいのだ。
尋常な美しさではないのだ。
前世、楊貴妃だったのではないかしら。
本物でも、ここまで美しい男性はそういない。

うちのバカ息子に言ってやりたい。
「本当に美しい男とは、こういう人のことだぞ!」と。
そして、中身がカラッポだったら、
全然、魅力なんかないんだぞ!と。

ゆたかママメタボちゃんも、
テレパシー能力でもあるのではないかと思うほど。
長年培った、信頼と稽古の実績によるものなのだろう。

最後に、サンタダンスの男性バージョンで、
ヨダさんが、見せパンツに、つるっつるの美脚で踊っていたのが、
なんとも言えずキュートだった。

娘が、カタヨセさんのファンだと言うと、
manaさんが、カタヨセさんを紹介してくださった。
ものすごく完璧な人というイメージだったので、
先月のエスワンの大番狂わせの様子を見るにつけ、
ちょっと親しみが湧きつつあるのだ。
やっぱり、大人の男性の方がいいよ!
カタヨセさんでも、有賀さんでも、じゅんたくんでもね。
とりあえず16歳のラウルはやめておいて、
大人の男性とつきあってみてはいかがだろうか>娘よ

あああ、本当に今日はおもしろかった。

manaさんに聞き忘れていたことひとつ。

「タニシって、どういうキーワードですか」

帰りの、ギュウギュウ詰めの満員電車の中、
ドア付近でしゃがみこんだまま、
真っ白な顔をして、口元にティッシュを当てて、
時々呻いているおっちゃんがいて、とても怖かった。

終電じゃないんだから、とっとと降りて、
どこかのホームで休憩してればいいんじゃないでしょうか。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月6日(木) またフテ寝 | トップ | 12月8日(土) 「お前の中に... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mana)
2007-12-08 12:31:58
タニシは、、
水槽や池の中に繁殖する小さい貝類ですよ!!
たぶん小さいスミティを怒らせる為のネタの一つです。
「プチトマト」
「足の小指」
「チキンリトル」
なんていうのもありました☆
毎回違うんですよ~
返信する
なるほど! (KEN(♀))
2007-12-08 13:09:23
> manaさん
ありがとうございます。
そういうことだったんですか。
「タ」カノリ・「ニシ」カワかもしれないとも思いました。

確かに本当に小さいですね。
「足の小指」ってかわいい!
返信する
ジェイライブに行くまでが (ネーチャン)
2007-12-09 02:10:21
私にとっては、ものすごく怖かった。

KENさんは娘とはぐれてホームで吠えてるし、
見つけたら見つけたで、同じ車両の人が注目する位に叫ぶし。

manaさんと会って穏やかになってくれて、本当によかった。幸せそうでよかった。

帰りの電車の話を言わせていただくと、あのオジサンは人ごみをかき分けて出る余力も無いほど切羽詰っていたのだと思います。電車のブレーキが効くと「ぅうっ」ってうめいてたし。
そういう時は「私たちが降りるまで出すな~」と念を送るのだ!
返信する
私は・・・ (KEN(♀))
2007-12-09 22:13:53
声がでかい、声がでかいと、
ネーチャンに怒られっぱなしだった。

そんなに大声出してないのに。
でも娘が本当に「おばか」だったんだもの。

manaさんは天使です。
クロコダイルの階段を下りている途中で、
すでにmanaさんの声が聞こえて来て、

エンジェルの声が聞こえる♪状態でした。
manaさんは、みんなを穏やかにしてくれるね。

manaさんのご両親、ありがとうございます。
地上に下りた天使だ。

私もそんな人間になれればよかったのに、
すっかりデビル。
(根は善人だが、嫌味と毒舌を吐く)
返信する
根は (ネーチャン)
2007-12-09 22:55:54
善人、かぁ。

へぇ。
返信する
あたりまえじゃん (KEN(♀))
2007-12-09 23:25:01
私ほどの善人、そうはいないわよ
返信する
それはそうと (ネーチャン)
2007-12-10 01:33:22
店で一番うるさいのは

KENさん。だよね!?

自覚してるよね!?
返信する
えっ?(光枝さん風に) (KEN(♀))
2007-12-10 22:30:52
あんなに小声で話してるのに。
返信する
爆笑 (慶野)
2007-12-10 23:46:25
そうか。
お店では小声なのね。KENさん。
そうそう、4日ライブ行きたいな!
行けるぞ!行く行く!!
返信する
4日のライブ (KEN(♀))
2007-12-11 19:01:43
> けいちゃん
すまん、もう予約しちゃった。
夫とネーチャンと3名。
別口で予約してくだされ。
そして「KEN(♀)と同じテーブルにして」
と電話で頼めばOK。

小声のつもりなんだけど。
みんなにうるさいうるさい言われるから。
返信する

コメントを投稿

東京コメディストア」カテゴリの最新記事