ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

7月23日(水) 魔法にかかる日

2008-07-23 21:08:57 | 音楽


首を長くして待っていました。
日本語版CDが出るのを。
それが手元に届くのを。

職場でも、魔法方面が多忙でした。

「ハリーポッターと死の秘宝」発売!

世間のハリーポッター熱も、
一時期にくらべるとかなり冷めて来てはいるのですが、
そこは腐ってもハリー。
やはり、普段の日よりは忙しかったのです。

私は前作、謎のプリンスをまだ読んでいないので、
ちょっと騒ぎに乗り遅れた感あり。

もうひとつの魔法の方に夢中でした。

だって昨日のうちに届かなかったんだもん!!!

待ってたの、待ってたのよぉ。

昼休憩に、わざわざ帰宅して待ってたぐらい。
でも、来なかった!

3時過ぎには、帰宅した息子に何度もメール。

「CD来た?」

「まだ」

「まだ来ませんか?」

「まだ」

もう気が気じゃなかった!

帰宅したら、メール便だったのね。
郵便受けに入っていたの!

もう嬉しくて、嬉しくて、それからずっとパソコンの前。

パソコンに入れて、
MP3に入れて、
今、がんがん聴いてます。

夢~見心地で聞くのよ

ああ しあわせなの 
そうよ しあわせだわ 

「自由を求めて」という邦題は、ちょっとピンと来ません。
やはり「Defying Gravity」だよね。

ああああ、いい・・・・・。
「As Long as You're Mine」、
いいぃぃ・・・・。

フィエロ・・・私のヒーロー・・・。
(原作中のかなりきわどいシーンの台詞です)

わあああ、
「No Good Deed」も凄いぞ!!

母国語って凄いね。
ここまで伝わってくるんだもの。
ブロードウェイ版では、ここまで胸に響かない。

明日は娘と五反田~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて、日記をどうしたものか | トップ | 東北震度6だって »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喜びを (スージー)
2008-07-23 22:11:11
今日中に分かちあえてよかった☆
日本語で聴けてよかったと、私も思います。
今まで、我が家ではブロードウェイ版をかけながら、娘がミクシィで仕入れた日本語で歌うというのが、定番だったので(変ですよね)
日本語に統一されて、私は聴きやすくなりました。

「自由をもとめて」(すでに日本語)
いいですよね。感動です!
やっぱり一番好きな歌です。

娘は「ポピュラー」と「あなたを忘れない」
がいい!と言っています。

「魔法使いと私」で、
エルフィーが「来たー!」と歌うところ、ちょっと織田裕二とかって、思っちゃいましたけど(笑)

濱田さんいつまでですかね。観に行きたいな。
返信する
スージーさん♪ (KEN(♀))
2008-07-23 22:57:35
感動です。
最高です。

私は、
エレカ ナーメン ナーメン
アア タム アア タム エレカ ナーメン
・・・がだ~~~い好きです!!

樋口女史がインドネシアなので、
まだ当分大丈夫なのではないかと。

でも沼尾グリンダで観たかったな。

フィエロ~~~!!

早く全曲カラオケに入ってほしい。
返信する
確かに魔法の日 (慶野)
2008-07-23 23:16:53
例の帽子を被って
聞きたい気分だわ。

インドネシアがあるから
エルフィーはOKだが
私も先週沼尾グリンダで観たかったなあ。

おばかっぷりがいいのよ。
声もよく通る。
返信する
タイトルはわからないが (のん)
2008-07-23 23:28:18
二人で歌っているところ、あるよね。
歌いたいと思っているんよ。
早く覚えないといけないけど。
返信する
エメラルド色よ♪ (KEN(♀))
2008-07-23 23:34:56
> けいちゃん
おばかにかけては、彼女の右に出る人はいないね。

関口三千香さんのエルフィー、
中野真那さんのグリンダ、
なんてどうかしら。
きっとすごく素敵だ。
オズは青山明さんで。

> のんちゃん
二人で歌うの、
「大嫌い!」っていうのもあるけど、
のんちゃんが言ってるのはたぶん、
最後の別れのシーンの歌だね。

それ、カラオケにすでに入っているのよ。
そして、二人の掛け合いがあるのよ。

覚えてください。
入院前に歌いたいです。

歌詞をしみじみ聴いて、初めて泣いちゃった。

大空へはばたいた あなたの勇気を忘れない

ぞわぞわ。
返信する
しかし (KEN(♀))
2008-07-24 01:05:44
「ポピュラー」の、
頭が良くても ♪
の「も」のところで
グリンダの声がひっくりかえっているのが、
ちょっとだけ気になる。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事