ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

さて、日記をどうしたものか

2008-07-22 23:26:07 | ひとりごと
手術の日程が決まってから、そろそろ1ヶ月たつ。

まだ3ヶ月も先なんだから、と思っていたが、
もう、2ヶ月先にまで迫ってきている。

今から気にしているのは、入院中の日記のことなのだ。

このブログには、携帯から書き込むことはできる。

しかし、編集がいっさいできない。
誤字でも見つけた日には、ストレスがたまる。

写真の添付もパソコンからしかできない。

入院期間中だけでも、
ミクシイ日記を使うことを考えてみた。
(こちらはこちらで生かしておいたまま)

そうすれば入院中の写真のアップなど、
リアルタイムでできるから。

しかし、それにはそれで問題が残る。

ミクシイの日記に、
友達がコメントをくれた場合に・・・
外部ブログリンクを戻したとたんに、
そのコメントまで消えてしまうことになる。

それはそうとう寂しい。

いちいち許可を取って、
許可をくれた人のコメントだけ、
こちらに移してくるとか???

取り越し苦労かもしれないけれど、
本人は真剣に悩んでいるのです。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月22日(火) 自宅で熱中症 | トップ | 7月23日(水) 魔法にかかる日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンタルで (万里依)
2008-07-23 01:17:57
ノートPCが借りられるとかだといいのにね。

何かいい方法が見つかりますように~!
返信する
万里依さん (KEN(♀))
2008-07-23 06:16:38
ノートパソコンは息子が貸してくれるらしいのよ。
でもロビーまで行かないと使えないし、
術後2週間は寝たきりなんだ~。
トイレも寝たまま。

携帯が便利なのよね。

ノートパソコン使いこなせないような気もする。
返信する
KENさんに会えない日々 (かずみ)
2008-07-23 20:21:47
KENさんの日記を、とっても楽しみにしています。
長い間、日記が読めないのは、寂しいなあ。

携帯でのMIXI日記に賛成。

いい方法を見つけてくださいね。
返信する
かずみさん (KEN(♀))
2008-07-23 21:13:20
本当ですか?

どちらにしろ、こちらも続けるつもりではいるのですが。

もう今、濱田エルフィーに夢中で、
気もそぞろです。
MP3持って入院します!
返信する
ノートPC (のん)
2008-07-23 23:32:10
がいいと思う。
術後でもできたような気がする。
そして、来てくれた家族の者・・・て夫だけど、
電話につなぎに行ってくれたような気がする。
ああ、でもどうだったかな。

ところで、携帯電話を病室で使っていいの?
返信する
のんちゃん (KEN(♀))
2008-07-23 23:37:08
私のは携帯じゃなくて、PHSだからね。
文句言わせないわ~。
返信する
区別 (のん)
2008-07-24 08:32:46
そうだよね。そうなんだが、
周りの方々に理解を得るのがいちいちたいへんかもしれない・・・よ。
返信する
うん (KEN(♀))
2008-07-24 18:40:07
> のんちゃん
見咎められたら、いちいち言うよ。

でも、母の入院中でも、
誰も彼もが、病床で携帯使っていたよ。
(母以外)
そういうもんかと思っていたが、
私は気になるので、一応PHS。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事