ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

東北震度6だって

2008-07-24 01:52:40 | 日々雑記
普段なら震度1の地震でも気づくのに。

かなり長いこと気づかなかった。

本を片付ける為にうろうろ歩きまわりながら、
ず~っと歌ってたのです。
「ポピュラー」や、
「私じゃない」を。

だから家具がカタカタ音をたてるのに気づかずにすんだのです。

息子も、娘も、猫たちまで平然としているのに、
私は地震がとても怖い。
怖い物、嫌いな物、ワースト3に入ります。

でも気づかずに歌ってた。

だから、教えないでほしかった。

「地震だよ」って。

入院中に地震が来たらどうしよう。
とても怖い。

お産の真っ最中に地震が来て、
逃げることも、うろうろすることもできず、
ものすごく怖い思いをした。

あの時は9階だった。
今度は14階。
並の揺れ方では済むまい。

どうかどうか入院中に地震が来ませんように。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月23日(水) 魔法にかかる日 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
14階なら (KUMI)
2008-07-24 08:23:23
それほど、ゆれに違いはないよ、大丈夫だと思う。
むしろ、耐震構造になってるのでは?
返信する
昨日は (ちは)
2008-07-24 08:29:25
出産中に地震!?
そりゃ怖いわ!!!!

大丈夫だよ!!!!!
心配しすぎないで、安心していてください!!!
返信する
とにかく地震が怖い (KEN(♀))
2008-07-24 18:37:54
> KUMIさん
耐震構造はしっかりしてると思うけど、
なにしろ揺れてほしくない~。

> ちはさん
ねっ、怖いでしょう。
それで一気に開いてしまったので、
楽といえば楽だったけど。

地震とともに生まれたのが、
世界を震撼させる例の美女(?)です。
返信する

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事