ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

2月17日(金) MWS特別講座顔合わせ

2007-02-18 09:00:45 | ミュージカルを歌おう

緊張して夜中に何度も目を覚ました。
心臓がバクバクする。
本番でもないのに、ここまで緊張してどうする。

休日出勤の夫と、新宿で別れる。
早めに出たので、娘とエクセルシオールで昼食。

静岡のタカちゃんに久しぶりに会った。
(彼女はmana先生のレッスンを受けに来たのだ)

けいちゃんも、2人のお嬢さんと一緒に参加。
いいな、姉妹は。
すごく仲がよくてうらやましい。

参加者は全部で14~15人らしい。
配役を減らしたので、どうやら3組はできそうな感じ。
初めて参加する方が一人いらした。

発表は来週だというのに、
キャスティングも、組み分けもしないまま、
母音法だけで終わってしまった。
不安。

茶話会は飲み会になるのかと思っていたが、
よく考えれば、その後mana先生のレッスンもあるので、
そんなはずもなく、その場での自己紹介で終わった。

光枝先生が(もう、いっか、Mじゃなくても)、
入って来るなり片手をあげて、
「ああ、KEN(♀)さん、こんにちは」
と言ってくださったので、私はもう、一瞬で昇天。
くかーーー、しあわせだ。

あっさり終わってしまった顔合わせだったが、
けいちゃんと一緒に、バレンタインチョコも渡せたし、
満足、満足。

例のご夫妻の記事についても少し話をして、
「あれを読んで、夫を大事にしなくてはと反省しました」
と言ったら、
「いや、大事にしなくてもいいんですよ。
 あれは、いいことばかり書いてくれてるけれど、
 実際は長い結婚生活、いろいろありますから」
とおっしゃった。

そうか!
夫を大事にしなくてもいいのか!
光枝さんの言うことだから、間違いない!
(おいおい)

けいちゃん親子と新宿までご一緒し、
娘とパスタを食べて帰宅。

そういえば今日は、偶然いろんな人に会った。

行きの駅のホームで、
子供たちがお世話になった幼稚園のT・B先生にバッタリ。
新宿駅では、稽古に向かうキャラメルの石川寛美ちゃんにバッタリ。
帰りの電車の中で、中学の同級生トムヤンクンにバッタリ。

帰宅後、幸福感に包まれて10時頃から爆睡。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月16日(金) 新社員さん初出勤 | トップ | 2月18日(日) MWS歌の特... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね~♪ (chiha)
2007-02-18 09:39:33
KENさんが幸せだと、私も嬉しいです♪

ちょっと前の「二人の光枝さん」、
青い鳥が近くにいた!・・って感じに思えました。
青い鳥は、ご主人様なのでは・・?

これからも、優しいご主人様のご承認のもと、光枝さんとのラブラブ・・楽しんでくださ~~い♪
返信する
おぉ! (Rie)
2007-02-18 13:50:51
やっとやっとついに来ましたね!!
この幸せな2週間♡

心臓ばくばくで眠れないだなんて、可愛いなぁーもう!

来週頑張ってね~!!お手伝いにいきます!
返信する
chihaさ~~ん (KEN(♀))
2007-02-18 13:52:15
ありがとう。
でも、どうしてもR先生のように、
ガッハッハー、ガバーーッてわけにいかないよぉ。

chihaさん、詩人だなぁ。
こちら側にいた光枝さんは、
家の中にいた青い鳥だなんて。

夫に承認されなくなるほど仲良くなりたいよ~~~。
返信する
Rieちゃん (KEN(♀))
2007-02-18 13:54:30
同時にアクセスしてる!

残念、2週間じゃなくて1週間。
しかも実質2日間なのだ。

娘がRieちゃんに会いたがっていたから、
来週会えるよって言っておくね。
早くマックに来てほしいってさ~。

「コンタクト」まだ席ありそうだね。
行きたいなぁ。
返信する
あ、ほんと??笑 (Rie)
2007-02-18 16:20:39
私もジャスミンに会いたい!!!
いっぱいおしゃべりしたいよ~♪
マックのポテトが食べたいです。うふふ
返信する
昨日はありがとう (慶野)
2007-02-18 18:14:45
出会いは、一瞬。
でも幸福感は最高潮。
よかったよね~
また雰囲気が変わられたような気がするの。
いつもいつも素敵なんだけれど。

今日は右腕の痺れも出てきたので
WSは娘に譲ってしまいました。
ごめんなさいです。
返信する
ws (patsy)
2007-02-18 23:19:47
昨日は久々にあえて嬉しかったです。
同じ組になるかわからないけど、2日間
よろしくお願いしまーす。
返信する
今日も楽しかった! (KEN(♀))
2007-02-18 23:41:06
> Rieちゃん
でもマックで会ってもゆっくりできないよね。
ぜひまた飲み会で!

> けいちゃん
右腕の痺れって、大丈夫ですか?
私は背中の筋違いも、股関節も、
昨日の喜びで、脳内麻薬でも出たのか、
楽になって来ました。
今日はお嬢さんの隣で歌って来たじょ~。

> patsy
うちの娘は人の顔を覚えるのが苦手なんだけど、
patsyのことは覚えたそうです。
できれば親子はバラして組を作ってほしいな。
どんな組み合わせでもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ミュージカルを歌おう」カテゴリの最新記事