小林正観さん&眉間におひさま

【眉間におひさま】輝く愛とひかりの天使の舞台「あまエンジェルステージ」の奉公人”あまchan”ピカッと輝こうヒカリノオト

291 正しい辞め方 死に方

2013-09-05 18:06:59 | 小林正観さん「生き方のエキス」
★☆__________________________________



58秒!小林正観さん的生き方のエキス


    名言・迷言・冗句

_______________________ 291号___

正観さんが 様々な
事例と人生を引き合いにして

私達に送って下さることは
誰がどのように解釈しても

様々な人生哲学に展開でき
今もこれからも生き続ける

もうじき正観さんの3回忌。
その存在 ずっと続く記憶。

後世の人間も驚く 実績を
今は分からないかもしれない
でもその偉業は光り輝いてる。

■名言にしたい言葉
__________________________________


正しい辞め方 死に方

_________________________________

肉体の死 存在の死。
正観さんは その人の存在が
忘れ去られなければ死はない。

存在を 忘れられないうちは
その人は 死んではいないと。

だから どう生きるかは
どう死ぬかを考えること。

会社を どう辞めるか考える事は
「勤める」ことの意味を考える事。

そこで 正観さん
ひたむきさ 誠実さ 奥深さ
を挙げながらこの三つがあれば
評価が残り 魅力的な人として

生涯付き合いたい存在となる。
その勤め方をアドバイスする。

つまり いつまでも味方で
いるか敵にしてしまうのか。

考えてみると 色んな場面に
当てはまることに気づきます。

立つ鳥跡を濁さず ではなく

対極を しっかり見つめる事
一体にして意味を考えてみる。

生きること 死ぬこと。
結婚と離婚 神さまと悪魔

あなたと私 
ご主人と奥さん
両親とその子ども

天国と地獄
苦しみ楽しみ。

一方の意味とは
他方を考える事 ですね。

だから両方ないとその善さ
とその意味が 分からない。

今回も ありがとうございました。
すべての魂が お幸せでありますように。
_____________________      

メールマガジン「58秒!小林正観さん的生き方のエキス」

☆発行責任者:ありがとう三昧堂 
☆公式サイト:http://www.mag2.com/
☆問い合わせ:358@aehko.com
☆過去の記事:http://blog.goo.ne.jp/mg2sanmai
☆登録・解除:http://www.mag2.com/m/0001179075.html
___________________________

最新の画像もっと見る

コメントを投稿