小林正観さん&眉間におひさま

【眉間におひさま】輝く愛とひかりの天使の舞台「あまエンジェルステージ」の奉公人”あまchan”ピカッと輝こうヒカリノオト

38 ナガタ・ナガサキ で今年一年

2015-01-21 18:52:56 | 小林正観さん「生き方のエキス」
☆★☆────────────────────────────────


本質編 小林正観さん的生き方のエキス

      意識・身体・宇宙の不思議       
     
───────────────────────────── 38号

正観さんのことをもう一度
違った角度から観てみます。

そんな気分で 対談された著書を
紐解いてみた。神渡良平さんです。

古文書に基づいて取材を重ね 推敲。
正観さんとの問題意識や仕事の方向。

書いて書いて 取材に取材 駆け巡る
お二人の 楽しそうな雰囲気が伝わる。

題して 神様が教えてくれた幸福論。
その中にある よく講演でも語った

日本人のわたし達の 根本にある
精神性を 簡潔に表現した言葉だ。

折りしも 日本ブームがあるという
テレビ画面で伝わってくるその根本

それこそ お二人が注目した言葉。
正観さんがこの言葉を胸に秘めて

行動していたのだろうなあと思うと
やはり ジワっ とくるものがある。

ありがとう正観さんそして良平さん。


■本質的 生き方のエキスへ「家族編」
_______________________________


ナガタ・ナガサキ で今年一年

_______________________________

良平さんは 霊界から
日本の建国に汗と涙を流した
そんな人のことを書きなさい

と告げられた人です。それで
古代史をずっと調べてきたと。

そして数々の著作を書いてきた。
その中の大著が「天翔ける日本武尊」
(あまかけるやまとたけるのみこと)

それは 古事記や日本書記の原典と
言われる縄文文献「秀真伝」という
(ホツマツタエ)に記録されている。

その言葉が
「ナガタ」
「ナガサキ」

「ナガタ」とは
あなたが楽しいと思ってくださる
それが私の幸せです。ということ。

他の人の楽しみを先にする生き方
すればこちらも不思議に栄えると。

「ナガサキ」とは
あなたの幸せが先で 私がお役に
立てることがあれば嬉しいと思い
行動すると生き方ということです。

「ナ」あなた ガ 「タ」楽し
「ナ」あなた ガ 「サキ」先

つまり正観さん的には
あなたの「うたし」が先で
そのために私ができること

させてもらえば「超うたし」
あなたのうたしが先で 私が
お役に立てれば 超のうたし。

平成27年の 正観さん うたし仲間。
古代人のむこうを張ってこれでいこう

ナガタ・ナガサキ 
から 「超うたし」

ちょっと飛躍かなあ と思いながらも
こうなったら 皆さんに ご提案をと。

ナガタ・ナガサキ で今年一年。
超うたしで 正観さんとともに。

超うたし会議 東京で開催します。
http://www.aehko.com/utasi131

そんなつもりはなかったものの
神さまからのお告げでしょうか。
ちょっと宣伝させて頂きました。

すべての魂が お幸せでありますように。
万類が平和でありますようにと祈ります。

_____________________________

メールマガジン「本質編 小林正観さん的生き方のエキス」

☆発行責任者:ありがとう三昧堂 
☆公式サイト:http://www.mag2.com/
☆問い合わせ:358@aehko.com
☆過去の記事:http://blog.goo.ne.jp/mg2sanmai
☆登録・解除:http://www.mag2.com/m/0001179075.html
_______________________________

最新の画像もっと見る

コメントを投稿