小林正観さん&眉間におひさま

【眉間におひさま】輝く愛とひかりの天使の舞台「あまエンジェルステージ」の奉公人”あまchan”ピカッと輝こうヒカリノオト

14 かわいい男の存在

2010-11-06 14:45:44 | 小林正観さん「生き方のエキス」
★☆────────────────────────────────


58秒!小林正観さん的生き方のエキス

             名言・迷言・冗句
     
───────────────────────────── 14回目の号

発行人 ありがとう三昧堂 ありがとう仙人です。

女性と男性の存在。人類創生まえの オス・メスの事例を
引きながら 抱腹絶倒 大笑いのなかで 
その本質について語ってくれています。

お互い尊敬しあって・・・という話ではありません。
損得勘定で これがいいかもっていう感じです。

少しのあいだ、男女のうんちくを続けてみます。

14回目号のメニューはコチラです。

■正観さん かわいい男の存在
■女性の生き方男性の生き方考察
■編集後記
___________________________________

■正観さん かわいい男の存在
_________________________________


男は全部 100% バカ ですから

___________________________________

■女性の生き方男性の生き方考察①
___________________________________


正観さん、男を総称して 簡単に よく 言います。

男は バッカ ですからと。

バに ちからを込めて 3分の1秒息を止めるといいそうです。
できたら バ を太字にしたいぐらいの感じです。

ちょっと2~3回練習するとよいでしょう(笑)

このようにして 男女の違いと生き方について
教えてくれています。

46億年前、太陽系 そして地球ができてから
地球上には生命体がなかったそうですね。
10億年経って始めて生命が誕生したということです。

それから10億年 メスがこの地球を支配していました。
メスしか存在していなかった。
つまり、生命体というのは元々メスだった。

それで、10億年経って始めてオスが誕生。
地球ができてから20億年後のことです。


その理由がなんとも・・・。


生命体の遺伝子が傷ついて オスになってしまった。


メスからメスが生まれてきていましたが
子どもを生むとき 遺伝子を キズつけてしまった。

キズものというとちょっと 悲しいね。男は。

ともかくも、そのようにして、神さまは 10億年かけて
生命体としてのメスを完璧な存在とした、といいます。

ものすごく 完全で つくりのいいものにした。

その証拠として 女性は4000CCの血液のうち
3000CCが失われたとしても 死なない。

女性陣は それほど強いんですね。

ところが、男性陣は 4分の1 1000CC
無くなると 死んでしまう。


いたいけない かわいい生物 それが男性陣です。


雑で緻密さに欠ける存在として、神さまは男を造ったので
いろんなところがおかしい。

それを正観さんは、
男は全員 100% バカなんです。例外はありません、
と表現しています。

そしてバカな男が威張って いろんなことをしだしたので
このような世の中になってしまったんです、とも。

その、男に負けまいと男勝りであったり
男のように生きようとしたり

女性は損だと 思って生きると
女性特有の病気になってしまいます、と。

男はバカであることを自覚して
女は女であることを最大に生かしていくのが

それぞれ、幸せの道かもしれませんね。

このたびも ありがとうございました。

                  (ありがとう仙人)


___________________________________

■編集後記
_________________________________


メスから遺伝子が傷ついて・・というのが面白いですね。

本当はすごく弱いから強がって 
特別な道具をつくったり、便利な社会、科学の発展をしてきた。
それが、男社会の悪弊として今日があるのかもしれません。

女性だけの10億年間は、遺伝的発展がなかったかもしれませんが
争いごとがなく 平和な状態だったとか。

女性 母性中心の世の中が 一番かもしれません。

続きはまた・・・。
男のおかしさを探ってみましょう。
そして女性のしたたかさも。

ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿