小林正観さん&眉間におひさま

【眉間におひさま】輝く愛とひかりの天使の舞台「あまエンジェルステージ」の奉公人”あまchan”ピカッと輝こうヒカリノオト

私は誰か? を思う

2021-11-20 03:08:47 | 「いのちの懇談会」詩的お手紙

「内に向かいなさい」
しっかりと聞こえまして

もう一度 Who am I ?
私は誰か を思う。

懐かしい友人に会って
彼から教えてもらった

インドの聖者
ラマナ・マハルシ師

友人は常に
私は誰か
私は誰か

と事に向き合いながら
呟いていた そして
とても深いところにいる
そんな感じを受けて

わたし自身
「私は誰か?」の問いを
自らに投げかける。

ともあれ
外に向かい過ぎる
わたしの性向を見抜き
静かに語ってくれた友人

なんの説得もなしで
自分の事を語ることで
大きな気づきを
わたしに目覚めさせて
下さった 友人に 感謝。
そしてマハルシ師にも。

ほんとうの
ほんたうの
真実の
根本的な幸せのため

外への視線を
内への視線に・・・

わたしが
わたしに向けて
わたしのために
記させて頂きます

☆☆☆☆☆

ラマナ・マハルシ
「あるがままに」から

私は誰か?
28の質問に答えて

https://genkimirai.wordpress.com/category/・ラマナ・マハルシ「私は誰か」/





最新の画像もっと見る

コメントを投稿