小林正観さん&眉間におひさま

【眉間におひさま】輝く愛とひかりの天使の舞台「あまエンジェルステージ」の奉公人”あまchan”ピカッと輝こうヒカリノオト

159 魂で進化。すべて味方に。

2012-03-16 09:16:29 | 小林正観さん「生き方のエキス」
★☆────────────────────────────────


58秒!小林正観さん的生き方のエキス

             名言・迷言・冗句

     
────────────────────────────159回目の号

見えないわらしべ。
見えない存在 魂。

わらしべ考 三昧堂流別伝。

今回はまとめとして
正観さんの魂に関する話を。
亡くなる一ヶ月前の仙台市。

最後の約8分間の話。大切なこと。
アガスティアの葉などの話題の後。

今回もありがとうございます。

■正観さん わらしべ考 三昧堂流別伝 
__________________________________


魂で進化。すべて味方に。

_________________________________

魂の話。流れに沿って。2011年9月11日。

今の日本は 100%競うことを教えてきた。
優れたものが勝ち 劣っているものが負け。
四字熟語。「優勝劣敗」優勝だけが先にたつ。

努力頑張り。思い続ければ夢は叶う。社会の風潮。
メダル取った人は言う。夢や希望を捨てる事なく
努力して頑張っていけば 思いは必ず叶うと言う。

正観さんは「それは 嘘です」と 単純明快です。
こう説明する。学校教育で 教わったに過ぎない。

その延長線上にあって そういう人もいるだけで
必ずそうなるという訳ではない。重ねて正観さん。
五輪の金メダル。4年で10人。1年で2.5人平均。

重要なことを 言ってくださる 正観さん。
その人は 夢や希望を持ち続けたからではありません。
初めからそういうふうに書いてあった。自分で書いた。

そういうことなので 皆さんは自分の人生
自分で なんだかんだ 考える必要はない。

努力 頑張りという事ではなくて
目の前の 人 モノ コトに対し
少しずつ 少しずつできれば毎日
味方につけていく事を積み重ねる。
そうすると 人生は 面白くなる。

わらしべ長者さんに通じる話。
これは三昧堂のつぶやきです。

正観さん。その本質が分かったら
人生は決してつらいものではない。
 
震災もそうだし 事件や事故など 病気もそうですが
そういうものを通し 出会う人 出会う人 多くの人
を味方につけていく そんな毎日なんだと思えばいい。 

味方につけていく時 自分が 病気か健康か関係ない。
この発言 正観さんの健康のことをほうふつとさせる。

それを魂のことを通じ教えてくれる。
からだの中には 魂が入っています。

魂が抜けると 3日後には腐り始める。
魂が入っている からだであるならば
3日間飲まず食わずであっても腐らない。

不思議です。
生きてるとき 死んでいるとき。
魂が入っていると 腐らなくて
魂がいなくなると 腐り始める。

魂というものが 存在している。
魂と肉体が合致していると 肉体は腐らないけれど
魂が肉体と分離をすると 肉体は腐り始めるという。

魂は歳をとりません。歳をとるのは肉体だけ。 
魂は病気をしません。病気するのは肉体だけ。
魂は事故にあいません。事故にあうのは肉体。

正観さん。還暦を超えてと語る。
私は「歳をとっていません」と。

魂は歳をとっていません。肉体はとっている。
魂は病気をしていません。肉体は病気ですが。

魂は
お腹すかない。眠くない。トイレいかない。
のども渇かない。からだ疲れたと観じない。
このような現象があるのは肉体があるとき。

肉体があるときに いかに肉体を通して色んな
ことを学び 勉強するかという事が問われてる。

皆さんは 魂の状態になってから
私の言うことが ああ本当だったと 分かるでしょう。

三昧堂のひと言。
亡くなる ひと月前の発言だけに 
魂で生きていた正観さんを感じる。

アガスティアの葉。友人 全部当たっていた。
生まれてこれまでの人生 すべて書かれてた。

そこで 皆さん と声をかけて
私たち。何かの現状に対し 戦う必要ない。
ただ受け入れて 味方につけていけばよい。

現象は すべての現象は
事故も病気も 全部味方です。自分が
笑顔でにこやかに生きていくための 味方です

敵対するんではありません。
闘病生活をするのではなく 味方につけて生きていく。

そして結論。正観さん。
生まれてから 死ぬまでの すべてのことは決まっている。
決まっているというよりは 自分で決めてシナリオ書いた。

そのシナリオ 魂だけでは成長しないので
肉体を通して 学び成長 進化をしたいので 

肉体を下さいと 神さまに願って
肉体を頂いた。神さまから頂いた。

魂の成長進化のため。
肉体を頂いた。神さまから。
進化は魂レベルから始まる。

魂で進化。すべて味方に。

仙台からの正観さんでした。
今回もありがとうございました。

すべての魂が 幸せでありますように。
_____________________      

メールマガジン「58秒!小林正観さん的生き方のエキス」

☆発行責任者:ありがとう三昧堂 
☆公式サイト:http://www.mag2.com/
☆問い合わせ:358@aehko.com
☆過去の記事:http://blog.goo.ne.jp/mg2sanmai
☆登録・解除:http://www.mag2.com/m/0001179075.html
___________________________



最新の画像もっと見る

コメントを投稿