小林正観さん&眉間におひさま

【眉間におひさま】輝く愛とひかりの天使の舞台「あまエンジェルステージ」の奉公人”あまchan”ピカッと輝こうヒカリノオト

136 神さま。えこひいきなし。

2011-12-27 19:49:17 | 小林正観さん「生き方のエキス」
★☆────────────────────────────────


58秒!小林正観さん的生き方のエキス

             名言・迷言・冗句

     
──────────────────────────── 136回目の号
■正観さん 正観ワールドにようこそ3
_________________________________


神さま。えこひいきなし。

_________________________________


「そわか」について。
その前に 神さまと正観さん。

これから喋る10秒の事というのはと
いつもながら 勿体ぶった 正観さん。
解説には400時間位あっても足りない。

10秒の話は 体や魂に重たく 重病人。
駄洒落を言いながら 唯物の現象研究。

目に見えない世界 基本的に信じない。
具体的な現象を信じて始めて宇宙の法理を割り出す。
それが、唯物論的な手法であり 現象主義実証主義。

10秒の話。唯物論的に「神が存在する」という結論。
この2004年に初めて それが言い切ることができた。

そこで 正観さん。大事なひと言。
神さまは 「えこひいきしない」

依怙贔屓。
正観さん。自分は神さまに好かれている ようだ。
しかし えこひいきされている訳ではないんです。

辞書によると 「盛んに力を用いて努力すること」
それが転じて 「特に目をかけて引き立てること」
神さまは まったく そうではなくてと 強調して

ある法理 法則にのっとって生きていく人間に対し
「神さまは好んで応援」をする。そういう因果関係。

神さまは 存在して
神さまに 応援支援 頂ける生き方が絶対に楽。 
神さまが存在する ことの証明。簡単に言うと

小林正観という一人の人間に
雨あられと降ってくる現象があって
その現象が 全部何百万分の一という確率のもので
次から次へ 実際に降ってくるという事を考えると

これはあり得ないことだ と言うしかないんですね。
そのあり得ないことが起きるというのは 人間の力
とか 単なる 偶然 偶発ではなくて 何かの意志。

私たちよりも すごい力を持っている方が
何かで 関わっている。としか思えません。

その何かでとは。
ある法理 法則。

全部 何百万分の一という確率で
降ってくる現象を降らせる法理は

それが 「そ・わ・か」

神さま。えこひいきなし。みんな平等。

誰でも
実践すれば 神さまに好かれて。
実践すれば 現象が降ってくる。

正観さんが面白いことを
新興宗教の教祖に収まり 私だけが恵まれているのよね。
ふっふっふって言うことはできるんですけど 基本的に。

私は唯物論で インチキめいたことはしませんし
オレオレという事は言えないわけです。もしもね

そういうところで収まって 新興宗教の教祖に
なっていたら お布施だけで生きていけたかも。

そうしないで あちこちで喋ったら やりだす人が出て
やった人は皆それぞれに 嬉しくて楽しい幸せな人生に。

正観さんが
「神さまは存在する」との確信から7年に。

正観さんの
「神さまに好かれる」実践を 今 ここから。

正観さんの
あり得ない確率の現象が
降りそそぐような実践を。

「えこひいき」なし。
そうだね。わかった。神さま。  そわか
そうだね。わかった。掛け値なし。そわか

損得勘定。納得。実践。「そ・わ・か」

正観さんが残した 今世紀最大?の 幸せの方程式。
感謝しつつ 年末大掃除は 特に念を込めて実践を。

来年はさらなる実践を。そして安泰うたしの一年を。

今回もありがとうございました。
_____________________

メールマガジン「58秒!小林正観さん的生き方のエキス」

☆発行責任者:ありがとう三昧堂 
☆公式サイト:http://www.mag2.com/
☆問い合わせ:358@aehko.com
☆過去の記事:http://blog.goo.ne.jp/mg2sanmai
☆登録・解除:http://www.mag2.com/m/0001179075.html
___________________________



最新の画像もっと見る

コメントを投稿