小林正観さん&眉間におひさま

【眉間におひさま】輝く愛とひかりの天使の舞台「あまエンジェルステージ」の奉公人”あまchan”ピカッと輝こうヒカリノオト

67 すべては自分が決めている

2015-08-05 07:00:00 | 小林正観さん「生き方のエキス」
☆★☆────────────────────────────────


本質編 小林正観さん的生き方のエキス
      意識・身体・宇宙の不思議       
     
───────────────────────────── 67号

心理学の基本に
『人は変えることができない。変えることができるのは自分だけ』
というのがあります。

正観さんは、『キリストでさえ裏切り者のユダを
説得して変えることができなかった。
ましてや凡人の我らが人を変えることなんて
500年経ってもできないと』とよくおっしゃっていましたね。


■えみちゃんの「正観さんのエキス」
_______________________________

すべては自分が決めている

_______________________________


『私をイライラさせるあなたが悪い。
だからイライラさせないで』

『私が怒鳴ってしまうようなことをするあなたが悪い。
だから怒鳴らせないで欲しい』

これらは人を変えようとする人の名言です。

人を変えることなんて出来ないのです。
変えることが出来るのは自分だけ。

真の大人は自分を律することができる。
出来ないのは駄々っ子と同じ。

人はイライラされたり、怒鳴られると頑なになるだけ。

そしてイライラしたり怒鳴る自分が一番苦しい。
それでもイライラしたり、
怒鳴ったりするのを選んでいるのは自分です。

イライラしない『自分』、怒鳴らない『自分』を作った方が
お得ですよね。

今日1日皆様が笑顔でお幸せでありますように。



_____________________________

メールマガジン「本質編 小林正観さん的生き方のエキス」

☆発行責任者:ありがとう三昧堂 えみちゃん
☆公式サイト:http://blog.goo.ne.jp/mg2sanmai
☆問い合わせ:358@aehko.com
☆登録・解除:http://www.mag2.com/m/0001179075.html
_______________________________

最新の画像もっと見る

コメントを投稿