鈍足メタボランナーの日記

アラフィフ以上アラカン未満の鈍足メタボランナー
名和マラソンフェスタにエントリー中

雪の嵩山。

2013-01-27 22:25:38 | スポーツ

初めて冬の嵩山に登ってきました。
登山歴は12年以上ありますが、そもそも冬山はやりません。
異常なほど汗かきなので、登山中に汗をかき過ぎて衣服が濡れてしまうからです。
もっとも、いつもの鏡ヶ成スキー場では、板を担いでハイクアップもしますが
1_800x531

登山口までの林道も白く、朝晩は凍結しそうです。明日以降来る方は注意した方がよさそうです。駐車場には1台の軽自動車が・・・・・。やっぱりいるんですね。
2_800x531
登山道はこんな感じ。2~3㎝ですがふわふわ系の雪です。踏む込むとキュッキュッと音がします(^O^)。
3_800x531
登山道わきの山肌が見えているところはご覧のとおりの霜柱。昼なのに氷点下近いということです(・_・;)。
4_800x531
布自伎神社の鳥居が見えてきました。ここの登山道は滑りやすいですが、今日は全く問題なし
6_800x530

神社の廻りは静けさに包まれていました。雪が音を吸収しているからですね。この静けさは大好きです。それに風があるせいか、鳥の鳴き声もほとんどありません。
7_800x531
なんだかよくわからない足跡です。ウサギの様な気もしますが、ちょっとずれてません?
8_800x531
頂上の展望台に丁度30分で到着。雪雲で大根島は良く見えません。そして大山も見えません。昨夜だいぶ降ったようですから、スキー場のお客さんは新雪楽しめたかね。今日行けばよかったか
9_800x531

東屋からの松江市内。次から次へと雪雲がやってきます。
10_800x531
でも下山中にはときおり、日がさしてきました。
さて、気持ちのリフレッシュはできましたかな。最近ストレスがたまりやすくなっており難儀です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿