銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

イラク同性愛禁止法案可決

2024-05-11 | 日々の雑感

少し前の新聞。

イランは世界一死刑が多い。ちょっとした罪で殺す国。

イラクは、同性愛の関係を持ったものを

最長で15年の禁固刑の法案を可決した。

これまで法律はなかったが、決定された。

当初は罰則に死刑が含まれていたが、

他国の反発を受け修正。

同性愛を助長した者にも7年以上の罰則となった。

人権団体は当然批判している。

世界で同性愛が犯罪になる国は60か国。

~意外とまだまだ多い。

助長というのは、どういうこと?誘うこと?

イスラム教徒が多いので、特にそうだろう。

今後イラクでは同性愛者は、秘密で関係を持つことになるのか・・

米の映画でも、病気なので治そう、というのがあった。

大昔からある、男色、世界はそれを忘れている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿