銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

昔の大阪の高校 共学校

2024-05-24 | 日々の雑感

投書から、大阪府、88歳の女性。

昔、大阪にこんな高校があった!驚き。

別学か共学かの投書。1951年に高校入学、

名簿、座席も50音順、性別は関係なし。

体育だけは別。

卒業名簿も男女混合で50音順と徹底していて

楽しい3年間だった。

その後社会に出てから男女のギャップを痛感した。

~この高校、今もあるの?

公立学校は校長の考えにより、かなりかわるので

今は、こうではないか・・大阪だし(笑)

投書は、共学、別学どちらが?という問い。

私は中高、別だった。どちらも良さはある。

公立は学費が安い。それを思うと、経済的に

厳しい家族は共学校が多い方がいい。

これは大学も同様。

私立は校風があり、どちらがいいとはいえない。

新聞、投書の質問の仕方がよくないか・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿