銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

コロナウィルス感染記 ラスト 70代私のこと

2024-06-15 | 新型コロナウィルス

家族が感染、はじめただの風邪と思い、一緒に食事をしていた。

なのでうつると感じた。6月2日に図書館へ行き、未だ平気。

3日夜から喉が少し痛い。

家族の産業医が「おかあさんが大事にならないように」

といわれる。その後

「70代で受診せず、完治はすごい!」

家にあった、半端なバッファリン、タイレノール、38度以上だと

ロキソニンを飲んだ。薬の整理(^^♪

受診せず、私は無料で終わった。家族は検査など1万はかかっている。

私は熱は38・3くらいが最高。

微熱は1週間くらいあったが、炊事、洗濯、お風呂の掃除は

ざっとしていた。

疲れたらソファで30分寝たり、ピアノも目が疲れる。

弾けても30分以内、本もあまり読めず。ソファでねてしまった。

コロナだからだろう。咳、たんはでた。

1週間くらいで微熱になり、その後、不思議なことに

低体温になった。朝から34度!(笑)なんだ、午後でも35度。

調べたが、ネットにはない。まあ高くないのでいいや。

今日で2週間、熱は普通になった。

肺にくると入院になるが、階段も普通、に上下できたので

大丈夫そう。パルスオキシメーターでは日に3回は図り

家事以外はのんびりしていた。

ブログもかけていたし。

途中レバー焼き鳥をたべた。

あと2週間位、注意しつつ生活をしよう。

炊事は普通に、熱があっても作った。もともと熱に強い。

ここへは書いていないが、我が家は病気が多く、

長期入院、5回など、命がかかった大変な治療もあった。

医学書を読み勉強もした。

そのせいか薬など、そういうことがない家族よりは

知識はある。

ともかく、家族から感染、18日位のコロナはようやく去っていこうと

している。はじめは治療法も確立していなく

亡くなった方も多かったと思う。

これも運命か・・1回経験するとわかることがある。

あの内科医は、指輪はしていない。帝京大医学部卒。

60代、急にため口になるよ、と家族が。

子供いるのか・・・継がないのかな・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿