銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

TVの音

2024-06-30 | 日々の雑感

新聞、ひととき、TVを毎朝つけるが、つかない。長年使用、壊れた。

76歳、大阪の女性。

習慣ですぐつけ、音は体にしみついている。

ないと静かと感じ、他の音がよく聞こえる。

夫の足音も。いい感じ。

こういうおうちが多い?

うちは朝、家族の出社でお天気、電車運行情報でつけるが

30分くらい。

TVは基本的につけないので、いつも静か。

音楽かラジオ。TVの雑多音の中にいたくない。

昔、地下鉄サリン事件は、あの日の夕方、夕刊でしった。

家族が霞が関経由、連絡ないので無事だと思った。

わずかだが電気ももったいない。

夏はTVの周りは熱くなる。

見たくもないのにつけるのは、習慣か?

なんでだろう・・面白い番組は減った。

前のご主人、90代、退院し戻り自宅介護中。半年位経過。

妻が「2階にいると、ずっとTVばかり

耳が遠いのでうるさい」という(笑)

確かにうるさい。でも半年たったのね。よかった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿