銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

子育て支援 大切だけど

2024-06-30 | 日々の雑感

28日の夕刊記事から。

都内46歳、女性、42歳で結婚。結婚はあまり考えていなかったが、

36歳でアプリを駆使、50人以上の男性と会った。

年下の夫と結婚。幸せだが・・

子供がほしいかも、と不妊治療クリニックへ。

卵子の数が少ない。妊娠する確率は低いといわれた。

夫もそこまでしなくても・・地元では子供は?かわいそう、

などいわれる。東京はそれはないので住みやすい。

~記事は、40代でも妊娠が可能。が前提のよう。

私のころは30過ぎで高齢、できれば30までに産むだった。

早い方が出産のリスクは低いのは、わかっている。

25前後がいいは、昔の話ではない。医学的にそうだから。

出産は病気ではないが、現代もリスクはある。

生殖医療は画期的に進歩、冷凍卵子、受精卵冷凍など、

限りなく進む。

子供は人の力で産める、というスタンスには驚く。

この記事も同様。

20代でも不妊治療もいる。デスクワークが増え

精子も減少記事を読んだ。

もっと幅がある視点で記事展開してほしい。

この女性は、本音は子供がほしい、結婚したい、50人も会った!

早く自分を見つめる事ができなかった。

時は流れる。例外的に40代後半でも出産可能な人もいるが

簡単ではない。子供は女性一人の力だけではできない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿